平行弦のピアノに逢いに行ってきました❤️。


3回目です。前回は2時間弾かせて頂きましたが、今日は次の方の予約があるとのことで、1時間だけでした。あっという間でした・・・😢。


もっと弾きたかった。とりあえずあと3回予約してあるのですが、またスケジュール考えようっと。


もう本当にこのピアノは私のツボに来ていて、人生でいまだかつてこれほど弾いていて喜びを感じるピアノはありません。(グロちゃんごめん🙏)


運命を感じます。


欲しいなぁー。


こんなに何かを欲しいと思ったことないかも。


今日はお天気も良かったし、私も少し慣れてきて、1時間しかないけど、少しは弾けるようになるかなと少しだけ期待して行ったのですが、なんと最初から、めちゃめちゃ鳴っていて、普通のピアノ並に弾きやすくなっていました。この前あったハンマーのブレがないし、音のポワンとしたり詰まったりもそんなになく、???と思って、練習後にお店の方に伺ってみたら、まさにそこに手を入れたんです、と嬉しそうにされていました。やっぱり。調律師さんって大事だな。ただ、弾きやすくなり、音も若返りましたが、洗われて綺麗になったヴェネツィアのサンマルコ広場のファサードみたいで、ちょっと時間が作った雰囲気というか味がなくなってしまって、あれ?と思わないでもなかったですが、でもやっぱり素晴らしいピアノは素晴らしかったです。(後で録音をきいてみたら、弾きやすくなった分、私の注意力が薄くなって、駄目じゃん😭!と思う所が多々あり、がっかりでした。甘えちゃだめね。)


でも本当に楽しい1時間でした。ピアノがいろんなことを教えてくれるのです。私は本当にピアノを弾くことが好きなんだ😳、と初めて思いました(笑)。誤解を恐れずに書いてしまうと、人前で弾くとか、弾き合うとか、コンクールで賞をとるとか、本番で上手く弾くとか、私その辺はどうでも良いというか全然興味ないかも😨!とまで思ってしまいました。ひとりで、今日みたいに、大好きな素晴らしいピアノと向き合っていられる時間が何より楽しく、幸せを感じるのです。ピアノと自分で完結してるの。もうあのピアノは麻薬のようです。ヤバイです。弾いていられれば人生それで良くなってしまいます。あのピアノさえあれば何も要らないと思いつつある自分にびっくりです。石井ゆかりさんの占いで、今週の水瓶座は


先週「愛と創造の季節が始まる」と書きました。その「季節」の始まりの、一番大きな扉を開くタイミングが、今週に置かれています。今週は星座を問わず「スタート!」感に満ちあふれたタイミングなのですが、水瓶座の人はとりわけ、「楽しいことを始める」「好きなことを始める」「愛し始める」「夢中になり始める」といった流れの中にあります。一番楽しくて、一番キラキラしているのです。


と書いてあったのですが、このことかしら。


今日もとてもとても饒舌なピアノでした。家族になりたい〜😭。もっともっともっと弾きたい。欲しい〜。あああぁぁ。


とりあえず、これからお昼を食べて、も一度楽譜を見直しながら録音を聴いて反省点を練習します。


この次はもう少しマシに弾きたいです。