昨日から、新中1女子ちゃんが、レッスンの時間を遅らせることになりました。


理由は部活です。仮入部期間が始まったのだそうです🙄。


入る部活は決まっているけれど、気になる部活がたくさんあるから全部お試しで行きたいらしく、毎日忙しいのだそうで、この子を火曜日の最後にしてあるので、じゃ、部活が終わったら直接レッスンに来ていいよ、と言ったら、18:00すぎに来て、どんなに疲れた顔をしているかと思いきや、


にこにこ😀で現れました(笑)。あれ😅?


そして開口1番が、


私、今日、シェービングクリームたっぷり入りのふわふわスライム作った!


だったのです(笑)。なにそれ面白そう(笑)。


手作りのスライムを持ってきてくれた子は過去に何人もいますが、フワフワのは初めてみました😳。




おもちのようによく伸びます。


これが作ってみたくて、今日は、入る気はあんまりないんだけど、理系のなんとか部の体験に行ったのだそうです。賢いな(笑)。


昨日は他にも、"私のノートって超綺麗なんだよ"と数学のノートを見せてくれたり(本当に何かのお手本のように綺麗でした!)、


もうなんか、新しい中学生生活を満喫している様子でキラキラ✨していて、眩しいくらいでした😊。


先週までは、新しいクラスの人間関係はどうなのかな〜、と少し心配しながら様子を見ていたので、昨日のキラキラっぷりを見て少しホッとしました😊。良かった❤️。


今日も可愛い子達が4人きます。夕方からのドラマが待ち遠しいです(笑)。