星子ちゃんと実家@大阪に帰省中です


大阪は今日も朝から快晴で

今の時間まで雨なし



東京の家は

かなり雨の影響があって

警戒レベル4相当みたい


大丈夫かなぁ…

心配


さて、ブログの更新を忘れて

朝から姉とトランクルームのお片付けで

もう汗だく…


午後のおやつタイムにいったん

お楽しみを挟みました気づき


その話はまた別記事に…


それにしても

トランクルームの中身は

リアルにほぼ、ゴミ


このゴミに

毎月¥5500支払い続けること

何年でしょう


もう30年以上経ってます

30年で計算しても

その費用¥1.980.000


およそ200万です


たかが¥5000

されど¥5000

大きなお金になるもんですね…


今は姉と私が父のお金を管理しています

月々のお支払い

これ以上ゴミに課金してはいけないと

今回心を鬼にして、時間をとってます


とってますが…


父がカメラが趣味だったのもありますが

実家のクローゼットにも

かなりあるのに

まだここに

こんなにもフィルもを含め写真があったとは…


それと、父が撮りためしたビデオテープ

カセットテープがすごい量で

途方にくれる…


私もいけなかった

独身時代の写真などを

置きっぱなし


スキー靴やらスノーボードシューズやら

いったい何年使ってないんだよ?な

物ばかりです


収納棚4つ両サイドに置いて

手前に靴箱

収納スペースはそれ以外にもあるから

そこに古いスーツケースやスノーボードなど…


なんとかこの滞在で

今回こそ片付けてしまいたい

しまえるのかですが


ゴミって本当に大変ですね


断捨離を全然してないことが

どれだけ罪深いか…

思い知らされてます


自分の荷物もあるのですが

これを息子に追わせてはなるまいと

思いながら片付けています


そのうち片付けようと思っているうちに

体がいうこときかなくなるんですよね

両親を見て実感しています


元気なうちにする断捨離は

生前にできる

子供孝行の1つ

私もね、家片付けなきゃだ…


実家にあるものは

全て親の人生の一部

疲れるけれど、これも親孝行と思って

がんばります



愛気づき