朝からバタバタ


友人が急に引っ越しするとかで

急ぎ引っ越し先の家を見て欲しいという

相談で朝からチャリチャリ(自転車)


お父様が今日からお泊まりに

いらっしゃるとのことで

ランチせず、お茶だけしてバイバイ


お役にたてたようで良かった気づき


昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




記事が停滞気味ですが

とある日、

友人と4人でミッドタウンの

ユニオンスクエア東京でランチ気づき


レストランの入り口

雰囲気あります、ここ。


入るとバーカウンター



その奥がダイニングエリア



天井が高くて

空間がとにかく心地良い


ニューヨーク発の

ダイニングカルチャーを東京に持ってきたのも

うなづける空間


そして接客


この日は台風近づいてて

テラス出れなかったんだけど

テラス素敵でした


ドリンクは

キウウイのフレッシュなんちゃら

メニューにはないけど

ソーダ割でお願いしました



これ、すんごく美味しかった


で、ランチどうするー??

と、散々メニュー見て…



とりあえずパン来て



メインに選んだのは

シェフズサラダ気づき



ミニ¥1800

スモール¥2500

レギュラー¥3000の3サイズ


4人全員でサラダ希望という


2人がミニ

2人がスモール


私はもちろんスモールで…


これが、予想以上に大きかったー 

女性ならミニで十分です 


ただ、出されたものはいただきます


顎が痛くなるほど

咀嚼し続けて完食気づき


サラダは量あると

あご、疲れるのね


ミッドタウン

こじんまりしてて好きです


日比谷、六本木、八重洲

どこも好き


ヒルズ系は広すぎて歩かされて

店が見つかりにくくて

疲れがち



食事のあと、みんなでつらつらと

ウィンドーショッピングするのも

楽しくって…


この店、好き


古伊万里もあったり



素敵な食器類も



切子も素敵



この小さな"おりん"

すごく美しい音で買うか悩みました


母と先代犬ゆりこちゃん用に

買いそびれてて…


いらないっちゃいらないかなと

忘れてたのですが

これは音が心地よかったです


こちらはTIME&STYLE

二子玉川店だと小さいけど

こちらは大きいから展示品がたくさんあって

見応えありました


カーテンが美しくて

いつか付け替える時用に

頭に入れておこうと思いました


ダイニングテーブルも

ここの好きです



4人でべったべたの大阪弁でくまなく

店内見てて

最後の最後に話しかけられた

話しかけた?店員さんが


控えめに、実は僕も関西出身でして

関西のどちらですか?の一言で


めちゃくちゃ親近感が沸き

盛り上がりました


ランチして、ぷらっと見て

今回は入らなかったけど

ヨロイヅカあたりでケーキして


ええ大人のおばちゃんには

ミッドタウン楽しいです


愛気づき


最近買ったいちばんのお気に入り


3色買いしたシアートップスは

これから活躍しそう


cocaのこの上下は

楽ちんなのに、きちんと感あり


本当に便利気づき



最後までお読みいただき

ありがとうございます