朝から牛乳を切らしてて

コンビニへ走りました

 

あんまりこういうことはしないのだけど

昨日のハンバーグで

予想外に牛乳を使い果たしてしまったの

 

夏はチョコよりフルーツ多めですが

リンツ、お安い

 

 

ただ、こないだ食べきった

鈴懸さんの夏日吹寄が個人的に

とっても美味しかったので

 

 

夏のギフトはやっぱり

こっちかしら?と思ってます

 

そして同時に思い出すのは

福岡の鈴懸カフェでいただいた

スイーツの美味しさよ…

 

私が食べたのは

可愛い籠に入ったこのセットでした

 

夏に福岡行かれる方、是非鈴懸カフェへ

 

 

 

さて、本題

 

大好きなタカノフルーツパーラー

行くわよ!と狙い定めて

10時半 新宿高島屋開店と同時に行ってみました

 

久々に深々と頭下げられて

開店と同時に入りましたが

恐れ多くて、小っ恥ずかしいね…

 

友人が先に到着してて

めでたくこの日の1番目のお客様となりました

 

こんなこと初めてで

店内のお写真が撮れました

 

 

奥の窓際にしましょ

と、友人

 

 

奥の奥、窓際の落ち着く席に着席気づき

 

可愛いお色

 

 

午後2時まで提供してる

ランチセットが目的です

 

ここのこのセット

本当に好き気づき

 

ハーフサンドウィッチと

ハーフパフェの組み合わせです

 

お値段は サンドウィッチによりけりですが

¥1870 or ¥2.080

 

 

で、もう頼むものは決まってるのだけど

決まってるけどパラパラとめくったら

 

いちじくちゃまーキューン

 

 

これ 食べたすぎます

でも やはり今は桃よねと

 

オーダーひとつ

心を鬼にしてする

 

奇妙なアラフィフ 笑

 

その後、いちじくの話題で盛り上がり

 

いちじくの食べ時

ドライいちじくの話

そんでもって

いちじく狩りに行きたい話しで

 

どんだけ ネタひっぱるの?の時間

 

"いちじく"の単語1つで

長い間話せる選手権みたいになりましたわ

 

サンドウィッチは

フルーツと

 

 

クラブハウスサンドウィッチ

 

 

これらをシェアします

 

肉食女子としては

ローストビーフという ワードを見ては

反応してしまうのですが

 

ここではいつもこの2択

 

余談ですが、周りに座っていたお客さんネタ

 

お隣に70歳位の女性が

2人で向かい合わず、上品に

並んで座ってて なんだか可愛い

 

年をとると

聞こえにくくなるから隣なのかな?

お喋りし続けて声出すと疲れるから

お隣同士なのかしら?

 

などと、いつかくるであろう

自分の将来の姿に重ね合わせました

 

& ひとつ向こう席に座ってた

某国のカップル

 

友達は背中合わせでしたが

私からは丸見えで…

 

パフェ、オーダーしてらっしゃいましたが

サーブされると、スプーンで

ぐりんぐりんに混ぜた

 

‼️

 

友達と会話しながら

ちょいちょい見えてしまう…

 

その後も、食べ方が…食べ方が

食べ方が~~

 

姉さん、事件です

OMG案件です 

 

お目汚しすぎて 萎える

 

フィニッシュは

長い筒のようなパフェのガラス容器を

 

舐め回す

 

‼️‼️‼️

 

ここのところ味わってない

出来事過ぎて

 

思わず ひゃ!っと小さな悲鳴をあげたら

友人が え、どうしたの?と…

 

見てるだけで 

いや、見たくないけど見えてしまって

 

なんだか、へとへとになってしまいました

 

ちなみに その某国のお二人組の国には

住んだことがあります

 

ですので、そのような食べ方をされる方がいるのは

わかってますし

見てきましたが

 

タカノフルーツパーラーで

パフェバージョンになると

なかなか受け入れ難いものがあるんだなと

新たな自分を発見しました 笑

 

人のふり見て我がふり直せ

私も人に不快感を与えないよう

公共の場では 気をつけなきゃ

 

他人様のことを自分目線で

ジャッジして感情を乗せると疲れます

 

大事なtipsをいただけたと思うことにしましょ

 

からの…

 

じゃじゃん気づき

 

来ました

 

ハーフサイズの桃パフェですが

このサイズがちょうど良い

 

相変わらずおいしゅうございましたわ

 

あぁ、楽し ♡

 

 

愛気づき

 

ふるさと納税を発見してしまいました

まだまだ今年の分があるので

ポチしようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

パー笑い