昨日の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

日帰りの軽井沢の幸せの余韻効果がすごすぎる

まだ 浸れる♡

 

軽井沢効果、持続中 笑

 

朝はツルヤスーパーのお気に入り

混濁ふじ気づき

濃い~~ので

氷いれて飲むくらいでもおいしいよっ

 

やはり これは箱買い必須かと・・・

 

さて、ツルヤスーパーの後は

ハルニレテラスへ行きました

 

もう食事も済ませたし食事目的ではなく

ただの散歩目的気づき

ここは先代犬ゆりこちゃんとの

思い出の場所でもあります

 

わんこが歩くのに楽しい場所

食事はあっちだめでもこっちでも…

どのレストランもおいしく

わんこと食事できるのも多い場所

 

行くでしょ!!

 

風を感じる110色の

インスタレーション開催中

 

風になびく優しい色の布は

長野県内で収穫された

コブナグサ、クルミ、アカネ、ヤマモモなど

自然の素材で染色されてるんですって

 

軽井沢星野エリアが110周年を迎えることにちなんで

110色の豊かな色合いらしいんですが

 

このエリアって

そんな昔からあるんですね…今更??

 

新緑がすごすぎて

レストラン入り口も秘境のようになってます

 

 

ちょろちょろお店のぞいて・・・・

 

長野産のガレットミックスを買いました

 

ガレットだって~

おしゃれだわ~~

 

いつ作るねん?

え…いつかね…と 

ひとりで会話しながら買に至りました

 

ああ・・・それにしても

う、美しいわーーー気づき

 

緑を愛でながらのお散歩気づき

 

星子ちゃんも楽しそう

緑の(自然)観賞用のチェアーが

置いてあるのが 好きポイントでもあります

 

この日は 散歩したことがない

星野エリアの

奥の道に行ってみることにしました

 

ムササビがいるそうです

 

目的地ピッキオエリアの入り口です

 

 

星野エリア 

トンボの湯の先にあります

 

森の入り口の階段をあがると・・・

 

 

わ~~~~

 

 

息をのむ光景

ケラ池

 

おひとり先約がいた以外は

私たちだけの贅沢空間

 

静かで贅沢な時間って

こういうこと?と思いながら

 

 

静かな時間を堪能しました

 

イカルカフェがあってドリンクも

オーダーできます

 

ケラ池には

すごい数のオタマジャクシがいて

 

網ですくいたくてしょうがなかった…

 

このエリア

リフレッシュに最高です

 

現実を全部忘れられる

そんな場所

 

元気になるよーーー

 

愛気づき