昨日の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

今日まで試験休み気づき

 

今日はeラン(eラーニング)

 

昨日は楽しい1日を過ごしておりました

また書きますね

 

今日は小田原記事が残ってるので

せっかくなのでそちら優先で…

 

ふらっと小田原に出かけた日は

曇りのち雨

 

箱根の山あたりに雲があって

きっとその付近だけ雨が降っていたんだろうけど

山安さん→ヨロイヅカファームと移動して

最後に行こうと思ってた

小田原城

 

城目的というより

花目的気づき

 

菖蒲と紫陽花が見ごろということで

霧雨の中立ち寄りました

小さい時

毎年おじいちゃまと菖蒲を見に行ってたので

ちょっと特別な花

 

とはいえ

幼き私は菖蒲より

オタマジャクシに夢中でしたけどね

 

とにもかくにも

今、紫陽花が見頃でした

 

紫陽花

罪なほどかわいい

 

ぽわんぽわん気づき

斜面にいろんな紫陽花が

色とりどりでした

 

すっとした

菖蒲と真反対

 

紫陽花 ライトアップするというから

夕方狙いで行ったけど

全然日が暮れません 笑

 

せっかくだし

小田原城でも入るか…

となりまして 

 

 

拝観ぎりぎりの時間にINN

 

天気が良ければ

眺望も素晴らしいはずですが

雨も降ってたし そこそこ

 

 

まったく関係ありませんが

私、門フェチです

 

いろんな国で

いろんな門、ドアの写真を

ついつい撮ってしまう人


門フェチがいちばん撮りがいあったのは

中東の門です

UAEやアブダビの門

個人的に推し気づき

 

小田原城は息子が小さい時に訪れて以来

多分20年ぶりくらいかも。。。。

 

無料で甲冑をつけさせてくれて

忍者の手裏剣で遊ばせてくれて

小さかった息子がとっても喜んだ場所

 

小田原、近くに熱海や箱根があるせいか

スルーされがちですが

結構楽しめる場所で

個人的にはすごくお勧め

 

小田原駅のミナカも楽しいです

 

前にこのこと

ブログ記事で書いたつもりなのですが

見つけられなくって…

 

はて?

書いてないのかしら

 

天成園は小田原駅直結で

温泉もあってとってもおすすめ

 

車がある人は

ヒルトンも良き

こちらはお子さんがいる人はより楽しめます

 

そうそう、

車があれば

ここも楽しいです

 

 

その他、鈴廣さんのかまぼこの里も

楽しいです

 

 

お子さん連れでも

大人の遠足でもデートでも楽しい小田原

日帰りでも十分楽しめます

 

回し者みたいになってますが

観光大使でもなんでもありません


ただのおばちゃんの

お勧めです

 

愛気づき

 

プチプラでとっても

気になるグルカサンダル

 

 

coca

届いて早速活躍中の

プチプラセット 楽ちんで制服になりつつある

 

 

 

父の日じゃなくて

私が欲しいよ… 笑

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます