今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 


今日のコンビニ飯は

ハムカツミックスサンド

ラテ

チョコ

¥835


その後歩いてたら

すき家

ランチセットが¥580



コンビニ飯は案外高い

いや、高くはないのだろうけど

すき家が安すぎるんでしょうね


そんなどうでも良い考察シェアでした

 

アラフィフ 

現在とある学びの受講中

今週はテストウイークでした

 

今週のto do 

そして 越えなければいけないタスク

完了しました

 

爽快な気分の金曜の夕方でございます

 

ただ、体力的にはボロボロ

寝る時間が圧倒的に足りてないので

眠い、眠すぎます

 

量的にできるかな…・と

心配していたテスト

 

なんとか6科目の

合格点を全てクリアしました

 

ほっ

 

安堵感>達成感

この安堵感たるや・・・・

 

そしてやっと笑える気づき

ゴロゴロもできるー

 

クラスメイトの年齢は様々なのですが

息子くらい若い子たちもたくさんいて…

 

で、今回ひしひしと実感したのが

 

[暗記力にかかる時間の違い]

 

韓国アイドルのような容姿の

仲良しのクラスメイトAちゃん25歳

毎朝、コンビニ袋をぶら下げて登校してきて

 

ぼーっとしながら

パンをかじりながら試験勉強をします

 

でもね、その1時間ー1時間半くらいの時間で

合格点に必ず届くように

覚えきるんですよ

ほんとすごいっ

 

今日は100点もとってたり…

すごすぎっ

 

この姿を1週間見続けてきたけど

 

毎晩1-2時まで勉強して

朝5時に起きてまた勉強する私と

 

あまりにも違う勉強に要する時間

ど、ど、ど、どーなのさ…

 

違うというか

違いがありすぎて

な、なんなんだ??を

大いに実感した1週間でした

 

冷静に何が変わったのだろうか?と

思うと、集中力の持続度が

もたなくなったなと思うのです

 

一説によると

集中力のピークは43歳

 

位置的に言うと

下降線が随分落ちたところに

私って位置する


不思議と記憶力の衰えは感じなくて

なんにせよ集中力

 

だから椅子には座ってるし

勉強はしてるつもりだけど

期待してるほどの

勉強効果が得られなかったんだと思います

 

朝来て1時間で頭に入れる

Aちゃんとの違いはそこ

 

ま、いっか

とにかく がんばったよ、私

 

今日はクラスメイトと

打ち上げをして帰ります

 

若い子たちに混ざると

いろんな刺激をもらえます

 

愛気づき

 

そろそろ夏のワンピースの季節

便利そうなインナー

気になる