今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



とある日の新宿


空はどよーん…


ありそうでない
なさそうである

どっち?となるのが
新宿での食事

毎回、新宿ってなると
私自身 場所選びにだいたい悩みます

この日も新宿と場所指定があり
悩んだけれど
前々から行ってみたいと思ってた

めしや ヒロキ倶楽部



25席もない小さなお店なので

予約は必須気づき


西口から徒歩5分くらい?

河合塾の近く


何気にこの辺は

東京の中高校生が通う塾がたくさんあります


うちの息子も中学の時

この辺の塾に入れていた記憶…


なんだっけなぁ…塾の名前

SEGだ!そうでした


脱線しますが

東京には鉄緑会という塾があって

偏差値の高い学校の

優秀集団がそのまま鉄緑会に通い

東大を目指します


ママ達の間では

通常"鉄"


鉄緑会は学校指定されてるので

それ以外の学校から通うとなると

テストに合格しないといけなかった記憶


まぁ、これぞ東京だよね

みたいなシステム


完全脱線でした すいません…



お店、恐らく1つだけある

個室に案内されました


わーい、ラッキー

指定はできないのですが

リクエストしておいたのです


箸置きは好きなの選んでね〜と

店員さんが持ってきてくれます


とりあえずカンパーイ



これがなんだったか…

付き出しだった記憶


これはおすすめの

かつおのたたきだった気がする


ヒロキ倶楽部のポテトサラダ

いぶりがっこ



おいちー♡


いぶりがっこ大好きです


ルッコラとトマトのサラダ

山わさびがけ


シンプルだけど美味


こちらは

本気のアジフライ


レアでも食べられるものを

フライにしていて

これは 美味しいです


お肉はどうしよかねーと

言いながら厚切り牛タンをオーダー


wow!

これは おいしいっ


ここのお料理

どれも手が混んでます


どれも家で作れそうなものだけど

家ではなかなかしない

一手間やひとアイディアが工夫されてて


どれもこれも

ん?何入ってるの?と言うくらい

一味も二味もひねってて

美味しい


家で作れなさそうなお料理が出ることに

主婦はより感動するのよね


甘エビのなめろう



ラストは

炙りしめ鯖の棒ずし



どれもポーションが小さめなので

たくさん注文できるのも

楽しいかも!


新宿で晩御飯となったら

またリピしたいお店ができて

嬉しいな


ただ、あるあるだけど

2時間制なのよ…


きっちり出されます


ご存知の通り

おばちゃんが2時間で足りるわけがない…


この後

タリーズに移動し

惜しみながらも、ばいばいタイム




時間が経つのはあっという間だよ…


書いてたら

かつおのたたきとか

牛タンとか色々食べたくなってきました


愛気づき