今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

↑この記事に書きましたが

この記事に書いた

慣れぬzoom授業

というより授業内のPC操作

 

今日は更にハードルが立ちはだかり

別のものが新しく出てきて

もうおばちゃん必死

 

来週からプレゼンではないけれど

1週間に2回、各20分の発表があって

大きい声では言えませんが

パワポ(パワーポイント)が

あまり使えない私

どうやって乗り切るんでしょう‥‥

 

はー

ため息よ‥‥

 

勉強はいいのですが

PC操作の方が大変

 

そうそう、授業中

雨がザーッと降ってきて

こっそり画面から消え(ってばっちり映ってますが)

洗濯物を取り込めたのは

オンライン授業の特権

 

午後の授業が終わり

気分転換に洗車気づき

ホイルも洗って室内も

掃除機かけて リフレッシュ


洗車も買い物も

トレーニングの一種みたいなものかと‥‥


星子ちゃんもお外で洗車見学 

目を離してたら

夢中になって我が家のお花を食べてて

私にぼこぼこの刑にされるの巻 

 

 

終わってすぐ自転車でOKストアへ

 

今日のお買い物の重量は

自転車操作がふらつくほど重かった‥‥

 

そして何でなの

ずっと家にいて ちょっといない隙に

待ち望んでた書留が

不在配達になってた…かなぴ

 

夫くんのビールやら

ペットボトル類やら

そうそう、砂糖も塩もきらしてるじゃない?

なんて 調子よくお買い物したけど

 

カートから降ろす時に

恐ろしい重さを知る

 

今日のお買い物合計

¥10,529

 

帰りの自転車の運転が危ういほど

重かった

 

今日イチのお買い得品は

3割引きシールの牛肉3パック

1パックはカルビなので

楽したい日にささっと焼いて

 

薄切り肉2パックは

肉じゃがか肉豆腐にでも変身予定

小分けにして冷凍庫行き

 

そうそう

大好きモンテールから

プレミアムなエクレアが出てたのでget気づき

 

ワールドチョコレートマスターズ味覚部門で

世界一獲得されたらしい

CALVA

田中二朗シェフ監修のもの

¥118(税込み)

 

見た目はいつものと一緒

さっそくいただきましたが

お味はいつものより

かなり濃厚でございました

 

おいし気づき

 

 

よく買うリピート商品として

OKといえばのピザ気づき

カットピザをランチ用にしたり

モーニング用にしたり

 

お気に入りは

シーフードと数種類のチーズのピザ

 

ホールで確か¥500弱だったかと思うので

丸ごと買う方がきっと

お得なんだろうけど…

 
そして
プチケーキメイプル気づき

これも時々買います

おやつにしたり

プチサイズなので小腹減った時に

ぱくっと食べれて便利 

 

お味はホットケーキそのもの

  

そして 年中リピートしてる

「やきいも」

いつも2種類売ってるのですが

ねっとり甘い

紅天使がお気に入り

「できたて」だと

更に美味しいのよん

 

主婦ですもの

毎回、大きいものを瞬時で選び抜いて

焼き芋ボックスから取り出します気づき

 

 

あと、別に~~なものですが

このドールの紙パックジュース



¥71/pkを繰り返し買ってます

我が家の周りだとここがいちばん安い

 

ずっと

別の炭酸水を買ってたのですが



最近はこればかり

1本¥37です 

お安いですが普通に飲めるので

これで十分じゃないかとなりましたの

 

星子ちゃんと

夕方のお散歩気づき

 

桜の絨毯の上

まだ術後着でウロウロ

プチレスラーのままです

 

今宵はタコ飯気づき

あっという間に1日が終わっちゃいました

 

良い週末を

 

愛気づき