昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

我が家主要カードを楽天に変えたりして

じわじわ楽天圏に足を踏み入れてますが

Amazonヘビーユーザーは

まだ健在

 

Amazon

配達が早くて

本当に助かってます

 

夜寝る前にポチしたら

翌日届く

 

買い物に時間を割くことが

なくなるこんな便利な世界

20年前には

想像もしなかったわと

折に触れて思う昭和生まれ

 

でね、数日前夫が頼んだ

ヘアケア用品

 

届いたよっ!と

と箱を開けたら‥‥

 

 

???

どちら様ですか?が

届られた 

 

夫よ、君はこれを頼んだのか?

いくら髪の毛増量したい気持ちがあっても

これは頼まないよね?と

脳内ひとり会話

 

商品袋に入ってる

そのままの状態で

裏っ返して説明を読むと

 

乾いた髪からウェーブを戻し

ゆったりほぐれた毛束感を創る

フォーム

 

と書いてあります

 

夫のヘアスタイルを

想像しながら

 

んなわけないでしょ…

 

ひとりツッコミ

 

念の為、夫帰宅後に

これ頼んだ商品??と聞くと

 

は?え?なんで?

 

と言う

 

ご配送決定で間違いない

 

とにかく商品交換してもらわなきゃと

すぐAmazonにアクセスして

返品交換を試みようと思って

あれこれしても

 

「この商品は交換できません」

 

と、出る

 

カスタマーサービスも

最近よくあるAIチャット

 

AIチャットで解決できたこと

ほぼないのですが

やってみます

 

が…何度やりとりしても

最後は

この商品は交換できませんとなる

 

きー!

 

勝手に間違えた商品送りつけて

交換できないって

ぃー??

 

と、段々

 

「絶対に負けない」

という意味不明の闘志で

根気強くぽちぽち操作

 

以前にもこういうことがあって

どこからどうつながったのか覚えてないのですが

生身の人間のオペレーターに繋がって

対応してもらったことがあるので

 

とにかく人間に繋がるまで

粘ってようやく

電話表示が出てきました

 

ここまで good jobダッシュ

 

かけて欲しい電話番号を入れると

オペレーターから

すぐ電話がかかってきます

 

今回も"秒"でかかってきて

かくかくじかじか…

とにかく交換して欲しい旨をお伝えして

 

確認事項に答えたり

やりとりして

 

すぐに正しい商品を手配させていただきます

明日到着予定ですが

大丈夫でしょうか?

 

と言う

 

断る訳がない

 

とにかく正しい商品が欲しい

それだけだから

もちろんokay

 

で、こちらからも質問

 

手元に届いた

女性用のムース的なものの気がする商品

コチラ返品したいので

どうすれば良いですか?と

お尋ねしたら

 

さしつかえなければ…

お使いくださいと言う

 

へ?

使うの?これを?

さしつかえはないけど

ウエーブを作る髪型の人がいない…

 

微妙だけど

 

Amazonとしては

ご配送の商品の返送の手配やら

配送料を考えると

もらっといてー

と言うこと

 

!!!

 

デジャブ

このシーン以前にあったことを

思い出しました

 

以前も

もらっといてー

という対応されたことを

思い出しました

 

そしてアマゾンのオペレーターさんの

対応がめちゃくちゃ良いことも

ついでに思い出した

 

翌日早々に

そもそもの商品が届き

誤配送の商品はビニールに包まれたまま

 

ウェーブヘアーな

友人を脳内検索したけど

今のところ見つからず…

 

はて…この商品どうしましょ

 

捨てるにしても

使い切ってから

捨てなきゃいけないものだし

 

正直…

誰か貰って欲しい

と思っております←今ここ

 

こういう類のもの

他にもあるのですが

メルカリとかするほどでもなく…

 

かといって

新しいものや使えるものを

捨てるのは申し訳ない気もしたり

 

うーん

何でも引き取ってくれる

ブックオフに

持ち込みしかないのかしら

(時々持ち込みます)

 

友人Mちゃん

家の前に段ボール置いて

いらない食器を置いて

ご入用の方は持っていってください

 

と、したら

あっという間になくなったと言ってたけれど

それをする勇気もない 

 

さて、どうしましょ


 

愛気づき

 

イベントバナー