今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

今日の東京は

雨から曇り、曇りから晴れ

晴れから雨 ←今ここ

 

お出かけ途中でcocaを見てて

可愛いな~安いな~と吟味

 

 

 


 

 

 表参道ランチ

時々利用する

TRATTORIA庭NIWA

表参道駅から近いしコスパ良し

 

 

北青山公園の目の前

背後にそびえ立つのは

タワマンではなく公団

”都営北青山3丁目アパート”

 

住めるなら住みたい立地気づき

 

店内の桜は見頃

 

友達を待っております

ここのナプキンはいつも

AROMAシリーズ気づき

 

 

ベリーニいただきました気づき

 

 

トリュフのスープ

 

 

ここの前菜はいつも美しくて

だいたいフルーツが使われてます

 

さっぱりしてて美味気づき

 

写真ひきすぎててわかりにくいですが

パスタなんだけど

話に夢中で何のパスタだか覚えておらず

 

ラグー系、オリーブがごろごろ入ってました

こうやって見ると

量少なく見えますが 

お皿マジックで案外量はしっかりダッシュ

 

こちらは茶碗蒸しのようですが

デザートの杏仁豆腐気づき

 

ドリンクはチョイスなしで

ハーブティーを入れてくださいます

 

コースだけだと

¥3800 ベリーニ入れて

約¥5,000

 

場所と内容考えると

そこそこお得だと思います

 

ランチして別の場所でコーヒー飲んだりすると

それ位になっちゃうから

ゆっくりできるなら良しかと…

 

その後居座りたければ

珈琲頼むと飲めますし

お茶難民にならず

ゆったりできます気づき

 

こちらは昨年の秋に訪れた時の

とうもろこしのパスタ

 

とうもろこし好きなので

このパスタが忘れられなくて

またこれ食べたいんだけど

 

とうもろこしのシーズンだから

これがいただけるのは

夏以降かしら??

 

その際に出たこちらの前菜も

 

すごく美味しくて

忘れられない一皿でした

 

ご馳走様でした

 

一時帰国中のお友達

まもなくイギリスに戻ります

 

私とは全然違う人生を歩んでる方

私はこんな風に生きてみたかった

そして彼女は私のように生きてみたかったそう

 

お互いない物ねだりだね

と、言いつつ

良い時間を共有できました

 

真逆の人の生き方を垣間見ると

普段の生活では埋もれ見えない

自分が恵まれてるところがどこかなのか

よーくわかるものです

 

ちょっとだけ年上のお友達

人生を謳歌してて素敵

 

愛気づき

 

 

表参道ヒルズに入ってる

蠟燭屋さん、時々ひとりで入ります 

ただし激辛気づき

 

こちらは大阪出身の私の愛すべき「おうどん」

 

 

ありがとうございます