昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




週末明けの月曜日

のんびり洗濯してお家リセットしたいのですが

朝からお出かけ

都内だけどうちと真逆の都内ぎりぎりエリアに

向かってますので小一時間


久々のラッシュ時間Now

雨だし湿気だし車内は独特の空気

おまけに雨で数分遅れてる

洋服若干厚着したのも

間違いだし、全身湿ってます


えーん


ヒートテックとタイツ

今すぐ脱ぎ捨てたいです


家にいたいし

明日はテストじゃないかー

なのに 微塵も勉強できてない

頭の中で思いが募りすぎ…


とにかく今からの用事は昼に終わるので

午後はすっ飛んで帰ろうっと


 ​パレスホテル


居心地の良いパレスホテル

とある日、久々に足を運びました


皇居外苑に臨む立地らしい景色は

ここだけの特権


ロビーラウンジで待ち合わせ


心地よいお席に案内いただきました



お外大好き人間なので

テラス席でも良かったなぁ



テラスからオフィス街の風景



テラス席が素敵すぎる



お外が心地よい時期の間に

もう一回再訪しましょ




お友達来ました気づき



アフタヌーンティーの

はじまりの1杯はお抹茶と干菓子から



ドリンクは

紅茶、ハーブティー、コーヒー

日本茶、中国茶から

何杯でもいただけます


最初の1杯はアッサムで…


じゃーん気づき



どう撮ったら良いのかすらわからない

かなりの場所をとる

独特なセッティング


スイーツとセイボリーミックスの

アフタヌーンティーセット


この黒いモコモコした岩のようなものは

なんとスコーンでした

とにかく全部美味しい

スイーツは甘々でもないし

1つ1つ 凝ってて ほんと素晴らしい



いただいたお茶


紅茶から

アッサムティー


シーズナルティーから

天然カシス入りの「ブラックカラント」


アロマティックティーから

サクラブロッサムと

ルイボスストロベリークリーム


ハーブティーから

レモングラス


最後はカフェラテで〆


お席は2時間半制でしたが

目一杯利用して

喋り足りず フロント付近のシートで

もう少しお喋りしちゃいました


お花のディスプレイが

素晴らしくて あっちからも


こっちからも


撮っちゃいました



ここのホテルの

地下のお店のんびり見るのが好きなので

早めに到着してうろうろ


こちらは必ずのぞくお店



1616/arita japanシリーズが

置いてます




ここで見て欲しくなって

シリーズをセット買いしました


新作の香立てが可愛かった


このシリーズは

パレスホテル東京のために作られた器


和洋中何にでも合い

頼りになるお皿


私のブログでもちょくちょく

このお皿が登場してます


こちらのお店も必ずのぞきます



ホテルのショッピングエリア

バブルの頃は色んなホテルに

たくさんあったんですけどね

今はほとんどないですものね


今治さんのお店も

必ず立ち寄ってしまいます



楽しみにしてたペストリーの

スィーツ&デリ



ありました

「マロンシャンティイ」


持ち帰りたいけど

たくさんいただきましたから

またの機会に…


こちらのクッキーは

曜日が違うのでありませんでした



ケーキ類が美味しそう



どれも美味しそうなパン

でもお値段も特別


ホテルプライス気づき


ここのクッキーが好きすぎるけど

この日はお持ち帰りは我慢しました



丸の内1-1-1

江戸城跡にいちばん近いホテルで

過ごす時間


都心とは思えないほど

ゆったりできます


今回、実はおよばれしました

Nさんのお嬢さんがママのお誕生日にと

ギフトでプレゼントしてくれたものの

おこぼれに与りました



娘ちゃんお2人

学生の後半は海外で過ごし苦労もしたけど

立派になって…


おばちゃんまで

良い思いさせていただきました


当日、きびしーく

手土産禁止と言われたので

お持ちしませんでしたが


チャンスを狙って

スマートにお礼させていただこう


愛気づき