今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

朝からうっすら頭痛

 

午前中、自動車保険の契約やら

相続の書類のことやらしてたら

 

より頭が疲れて

困った時のイブの出番気づき

 

絶対マイbagにも入れてる

私のお守り

 

今年 初めてのランチは

二子玉川のナチュラムさん気づき

 

 

こんな看板あったっけ?

 

と、呟いたら

「割と最近ついたんですよ」

 

とお店の方

 

以前にも記事に挙げてますが

 

 

定期的に女子同士で

訪れる いや、訪れたい店

 

きっと超都心だったら

お値段もっとするだろうと思う

 

前菜は3種類の中から

天然ブリのマリネ/焼茄子/蕪のサラダ/柚子をチョイス

 

お料理のサーブが始まったら

ナチュラムさんの可愛くて

美しい世界の始まり~~~飛び出すハート

 

上から見ても

横から見ても

 

全部が華やかで可愛いくて

美しくて

 

もう、どう形容しよっか…

 

2品目はお魚料理

鮮魚のポワレ/茄子のソテー/アサリのジュ/

桃の助蕪/トマトロティ

 

 

1つ1つどれも美味♡

お魚はパリッとしてて ほんっと美味しい

 

3皿目はお肉料理

群馬のせせらぎ豚のロースト

紅くるり大根/蓮根のロースト/塩麴の香るジュ/椎茸

 

 

上品な赤の世界気づき

 

フレンチのジュは

「Jus」 素材の水分のことだそう

 

いつもそうだけど

この店に来ると 絶対に自分では

こんな手の込んだ美しいお料理は作らないから

(作れない)

 

おばちゃん’s

1皿、1皿のテンションの上がり方が

半端ない照れ

 

目じりは下がりっぱなしよ~~

 

ラストのデザートは

3種類から

 

洋梨ルレクチェ/クレームショコラ/

フロマージュブラン/柚子

をチョイス気づき

 

どうなってんだ?の

クネクネの美しい曲線のチョコ

 

洋梨好きの私には

大満足で大正解のデザートチョイス

 

ここはハーブティーが美味しいお店

 

MM.ハーブティーが

美味しいお店だとわかると

必ず ハーブティーをチョイスします

 

ハイビスカスベースでしたが

酸味がきつくなく

甘味もあって 美味しいハーブティー

 

ご馳走様でした気づき

 

ふと…


この店に来て

平静なまま

食べ終えられる人はいるのだろうか?

 

お料理を通して

芸術的な世界が広がります

 

テンションなんて

絶対にあがる

 

改めて

気分的に

相当若返りできるお店認定だな…

 

元気ない時に来るのも

いいかも…と思ったし

逆に もっとパワーアップしたい時に

来るものいいかも

 

や、書いてて思った


結局、いつ来ても

良い効果しかない店♡

 

主婦同士で行き先を決める時や

数種類あって1種類チョイスする時など

 

自宅で作れなさそうな店や

料理をチョイスすることって

案外多いですよね?

 

毎日出勤してて

会社のランチタイムにいただく

昼ごはんならまだしも

 

たまに会う友達と

ランチする時は

 

定食みたいな

和食はほぼ選択肢にあがってきません

毎日作ってるのも同じようなのは

チョイスしない

 

和食でも美しい世界が見れれば

それは別なんですけどね‥‥

 

とびきり美味しいとか

とびきり美しいとか

 

主婦のランチって

非日常がそこにあれば

 

よりテンションあがるのよねん

 

はふ~~~♡

ご馳走様でした

 

また行こ~~~

 

愛気づき