珍しく3記事目

本日の2記事

お読みいただきありがとうございます




2日間楽しんだ

箱根駅伝、青学の圧勝で終わりましたね


個人的には上位争いより

襷は繋がるのか?のラインの

学校の応援で、ドキドキしちゃう


なんやかんや

いやいや…やっぱり?

張りついちゃった2日間


昔は箱根駅伝の

何が楽しいのかと思ってたけど


年の功?

今じゃすっかり

毎年はまっております


頑張ってる姿は美しいのだ


若者の頑張ってる姿を

お正月から見ることで

おばちゃんも頑張るっ!


そんな気になってるんだもん 


ありがとうございますの

気持ちでいっぱい気づき


さて昨日のこと

駅伝を見てから

ふらっとドライブ行こかと

外出したMM家



空はどんより曇り空

午前は雨だったんだもんね…


東名は混むし

結局、安定の第三京浜が

ドライブではいいよね…と


横須賀方面に向かうことに…


途中、大黒埠頭へ立ち寄ろうとするも

PAに入りたい人でプチ渋滞


ここは

カーマニアが集まるPA


ナンバーを見ると

千葉や埼玉、浜松なんかもあって

遠くからこだわりの車が集結しております


車好きの夫と息子


停める前から

わくわくしてる 


GT-R気づき



こちらの車は

車高が低すぎて 地面との隙間がわずか


どうやって擦らないで

動かせるんだろう


私なら、坂道や段差で

ガリガリにしそう



WOW気づき



色んな車が停まってて

見るだけで楽しかったけど



夫も息子も大興奮した

この日、いちばんの車がこちら


トヨタの旧車

2000GT



展示されてるのは見たことはあっても

動いてるの初めて見た気づき


と、夫と息子


すごっ!億はするよね


だって


え?

するの?


すごっ気づき

動くマンション的な?


よくわからん比較が

頭の中に浮かぶ庶民なワタシ…


みんな 写真撮りまくり

中も覗きまくりでした


そんな中

私は花より団子派


こんな所で

好物の芋きんget気づき



神奈川銘菓に紛れて

浅草満願堂さんがあるなんて♡


&


ひっそりお花が綺麗だった

大黒埠頭


星子ちゃんは子犬で

なんでも食べちゃうので

大変です…


テキトードライブ


この後、軍艦めぐりもできる

汐入桟橋に到着



ここのショッピングセンターで

しばし ウロウロ


郊外の

ショッピングセンターって


色々入ってて便利で好き気づき


都心は1ヶ所ですまなくて

点在してるんだもん


我が家が週末に都心にでかけず

反対に向かっていくのは

それも理由の1つ


およっ

マジックアワータイム



雨上がり

そして 寒いけれど


色々話しながら

たらたら歩くお散歩が楽しい


平和な時間です


素敵なレストラン見っけ気づき


店名のアマルフィ


大好きな場所

またいつかイタリアに行きたいなぁ…



テラス席好きな

MM家


ここ良さげ気づき今度来てみよう


帰り道


息子がパスタ系を

外食したいという…


洋食に飢えてるらしい


綺麗な写真が撮れなかったけど

私のメインは

雲丹のクリームパスタ



美味でした照れ


食い意地はって

ピザも頼んで

みんなで食べ過ぎたよ…


これぞ

THE お正月


平和なお正月を過ごせてることに

改めて感謝


愛気づき