今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



今日の午後こそは

夫へのクリスマスプレゼントを買うために

デパートに出かけねば…と

ひとり息巻いていたところ


午前中、幼馴染のMちゃんから


二子玉川あたりで

クリスマスプレゼント買うの

付き合って〜とLINEあり


私が買いたいものは

新宿のデパートの方がいいかな

ということで


急遽新宿の高島屋で待ち合わせ


1時半過ぎだけど

午前中所用があって

腹ペコな私


とにかく何か食べさせてほしいと願うも

FENDIにきて〜とMちゃん


はいはい〜


うちの息子より1つ年下の

娘ちゃんへの

クリスマスプレゼントを吟味中


だいたい決めてたけど…


た!たかいガーン


お値段30万代


私が娘になりたい 笑


FENDIの後、とりあえず 

何かお腹に入れるためにレストランフロアへ


すぐ入れそうな

タイ料理のサイアムセラドンさん


ランチセット気づき


パッタイとトムヤムクン


運ばれてきた瞬間

この色トムヤムクンじゃないよね?

と、思って確認したけど

これがここの トムヤムクンでした


全然辛くなくて

ココナッツ強めの

マイルドなトムヤムクンでした


単品のえびトースト


鮭みたいにも見える

全く映えませんが美味しかったです


パッタイのアップ


ドリンクも選べて

マンゴーラッシー


運ばれてきたのは

ほぼマンゴージュース


これはこれで美味しく

飲み干しました照れ


お腹が満たされ

食事の後は私の番


FENDI の 対抗馬になるのは

UNIQLO


ズコーっ!

でしょ 笑


FENDI VS UNIQLO

精一杯 ローマ字で対決してみました


勝つ気がしないどころか

歯もたたなさそうな

今日の対決だな


今、年末祭やってるんですよー


息子にフリースの

パジャマを2着get気づき


本人の希望で

UNIQLOで良いそう


何ならこないだ買ってあげた

リカバリー機能つきの薄めの

パジャマの1着分にも

満たないお値段だけど


安くついたし

喜んでくれるだろうから 

良いこと尽くし


見て見て〜飛び出すハート


新宿高島屋に

可愛いロボットと

会える売り場がありました


lovotちゃん ¥498.800



この子 めちゃくちゃ可愛くて

燃え〜♡


Sotaくんは
NTT東日本から¥159.500



PALROくんは

富士ソフト ¥382.800


その他にもロボットが置いてましたが

断然ラボットちゃんが可愛かった



ラボットちゃんはペットのように

お洋服まで売っててそれぞれ

個性があって可愛かったです



こういうコーナー

1人だとなかなか全力で楽しめないので

お友達と一緒に

見れたことで楽しさ倍増でした


からのメンズ靴下コーナーの私


夫くんのクリスマスプレゼントを

触りまくって 

真剣に吟味


いつもユニクロの靴下のおじさん(夫)


寒がりなので

デパートで売っている

ちょっとお高めブランドの

ポカポカの分厚めの靴下を探しにきました


私の稼いだお金の中で買うプレゼント

昨年も靴下だったけど

確か去年は伊勢丹メンズ館


買ってあげた靴下を

嬉しそうに 昨年もこの冬も

毎日愛用してくれてます


今年は無理しないで

欲しがってるものの中でも

安いものに目をつけました 笑


あれ、去年もか…


実は他のプレゼントを吟味する

時間がなかったというのも本音


でも何かはあげて

感謝の気持ちを表明しておくのです 笑


エビで鯛を釣る

これぞ妻の陰謀


安いと言っても3足で

7.8000円

そこそこのお値段してる


早生まれくんなので

来年のお誕生日にはもう少しお高いものを

プレゼントしようと思います


結構長い時間

吟味してプレゼントは無事get気づき


次はMちゃん


ブランド靴下 VS CHANEL


ま、負けた

負けすぎ 勝負にもならんっ!


Mちゃん ご自分の

クリスマスプレゼントの候補を

吟味中



ここから一旦

新宿伊勢丹メンズ館へ移動


Mちゃんが

わざわざ 伊勢丹メンズ館に来た理由は


プラダのメンズの香水

高島屋にはなく

伊勢丹もメンズ館の売り場にのみあります


しかも 店員さんに見せてくださいと

言った人にだけ

奥から出てくる香水


売り場にディスプレイしてません


なんの制限なんでしょうか?


吟味して、大学生の息子ちゃんに

いちばん人気の右側の香りを

買ってました気づき


1万円ちょい


これなら私にも買えると

一瞬私も息子に買いたくなりましたが


Mちゃんは

幼馴染


何の見栄もはらなくて良いので

よーく考えて

やっぱり買いませんでした 笑



メンズの香水売り場に移動して


私、ここで意外なものを見つけて

自宅用にget気づき

これはまた別記事にします


モルトンブラウンのものです


平日の5時前なのに

伊勢丹、人が多すぎて

いるだけで疲れたネガティブ


おばちゃん達は

人が少なめの高島屋へ戻ります


戻って地下でジュース

フジエラボ


山本山が展開してるSHOP


イートインの近くに椅子があるので

しばし休憩して

パンを買って紀伊國屋さん寄って


Mちゃんとバイバイしました


この時点で18時過ぎ

やばいー!


お夕飯の支度の時間じゃないか


でも

義両親へのクリスマスにお渡しする

お菓子を買いたい!


お母様好みで

FOUNDRYの焼き菓子と

GODIVAのクリスマスシーズンの

チョコレートをささっと買いました


外はもう真っ暗気づき



Mちゃんはバイバイの後

CHANELに戻り

ご主人へのプレゼントを買い

優雅に車で…


私は庶民なので

大きな紙袋を抱えて

帰宅ラッシュの電車で帰りますぅ💦



箸にも棒にもかからない

幼馴染と選ぶ

クリスマスプレゼント対決


にわかセレブ気分が味わえて

楽しかった


これでとりあえず今週末は

迎えられそう


ほっ😌


愛気づき


イベントバナー