今朝の記事もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

今日は朝から色んな用事があって

動きまくりの1日でした

 

なぜか右足の付け根、股関節?が痛い

なんでよーー涙

 

でも外を歩けば

今日も青空で爽快な1日でした気づき

 

先日、国立昭和記念公園のイチョウが

綺麗でしたよ~と書きましたが

 

 

ご近所のイチョウもなかなかです

 

 

 名木百選らしい


 

 並木道って好き


 

足が定期的にずきずきするなぁと思いつつ

足早に区役所で用事

 

 

人がいる割には窓口の周りが早くて

次は成城石井さんへ…

 

そういえば 本店の

リニューアルどんな?と

期待してたけど

 

配置などは

え?どこ変わった?くらい

ほとんど変わらない

 

外側はちょっとリフレッシュしました

こちらは仮店舗だった

元ワイン専門の店舗 

今度はこちらが工事中

 

 

石井さん、リニューアルで

大きく変わったのは

 

「店内で焼いてますパン」が

並ぶようになったこと

 

 

まだいただいてませんが

毎回このアップルパイが気になるのだ

 

 

スタバのチョコチップスコーンが

何気に好物なのですが

こちらのチョコチップと胡桃のスコーンも

美味で何度かリピ

 

 

でも本当のお気に入り

こちらの塩トリュフパン気づき

 

 

サンドウイッチもなかなか

美味しいんです

 

 

バケットタイプもあり

いつか小麦にやっつけられるくらい

私、たいがいパンを食べてますね…

 

 

この日は我が家の定番

T2フレンチアールグレイ

買い足しました

 

 

オーストラリアの紅茶屋さん

 

少し前まで T2を買うのも

大変な時代だったのに

石井さんで取り扱うとは‥‥

 

助かります照れ

 

 

紅茶好きですが

この3つ個人的に

T2の神ラインナップだと思う

 

流石の品ぞろえてございまするな~

 

さて、石井さんの

店内で焼いてますよ

本気の自家製パン

 

少しずつ試してますが

どれも美味しくて

石井さんに行けば購入してしまいます

 

毎日、石井でお買い物したら

破産しそうなので

全てを石井で~なんて優雅には

お買い物できませんガーン

 

でも、好きです

成城石井。

 

で、パンなら破産しないので

パンだけは日常的に買うという…

ビンボーくさい発言だな…

 

いちばん好きなのが

この塩トリュフパン

 

 

TRUFFLE BAKERYの

塩トリュフパンもびっくりの美味しさよん照れ

 

正式名は

トリュフ香る塩パターロールパン

 

当然、温めると

美味しさアップです気づき

絶対温めて食べるもん

 

と、散々褒めておいてですが‥‥

もう1個 パンネタを

出したくなってきました 笑

 

定番の食パンはさておき

MM、ウインナーパン好きでもあります

 

で、あちこちで

ここのウインナーパンが

美味しそうだなって思うと

すぐ買っちゃうのですが

 

最近、いただいたウインナー系で

もう 優勝やろ!!!

のパンがありました

 

それがこちら気づき

 

写真じゃなかなか伝わりきれないかもしれないのですが

控えめに言ってもウインナーパン部門で

 

優勝~~~拍手

な、パンでございました

 

正式名がチリビーンズドッグなので

ウインナーパンなんて名前ではないのですが

ソーセージ乗っかってるよ~~ということで

同じカテゴリーにしてます

 

どこのパンかというと

No.4 のパン

 

 

ここ、どこよ?と言われたら

人によっては麹町、四谷、市ヶ谷

で、私にとっては半蔵門な場所

私は半蔵門線でアクセスするから

 

ようするに東京のど真ん中でして

上記の駅からは

どこの駅からも歩いてアクセスできます

 

しゅてき~♡な外観のお店

 

平日の朝に行こうが

いつもいつも行列


なので、だいたい一目散にテイクアウト


いつになったら

店内で食べれる日が来るのだろうか…

 

土日なんて行こうもんなら

すごい行列なんだろうなぁ

週末は近寄らないようにしております

 

 

人も多いので

遠慮がちですが…

 

この日はブロガー魂出しつつ

頑張って撮ってみました

 

パン大好きな分

パン屋は危険です

 

買いすぎると

びっくりするお値段になっちゃうからね照れ

 

なのでケチくさいですが

じぃ~~っと吟味しちゃいます


欲しいものとお値段と

全体の個数とお値段と…

ってなんの話かわからんみたいになってますが…

 

で、優勝なパンはこちら

 

ねっ気づき

 

お店に陳列されている時の

佇まいからして もう優勝でしょ?

 

チーズのパリパリの部分が

んもうっ もうっ 

もうっ~~♡

 

っと、

ひとりでもだえる美味しさです

 

間違いなく 

変態に変身してしまう恐るべしパン気づき

 

お値段は650円です

 

え!!パン1個に¥650???

と、思って躊躇してしまいそうになるのですが

 

ボリュームがすごいです

 

これ1個でマクドナルドのセットくらい

お腹いっぱいになるので

高くはないかと‥‥

 

お昼に食べて夕方になっても

小腹がすきません

 

朝には贅沢かと思いますが

ランチには宜しいかとバイバイ

 

このお店

Tysons &companyの系列

 

 

ここ系列が嫌いな女子などはいない!

と、思うのですが

 

当然、私もどのお店も好き!

どこもかしこも よく利用します

 

東京でレストラン選びに迷ったら

参考にしてみてください

 

どこも都会的ですが

グリーンがあって天井があって

空間が心地よいです


あとサービスも間違いない

 

No.4の近くには

日テレのスタジオや

東京では優秀女子の憧れの

「女子学院」などがあるのですが

 

東京は都会のど真ん中でも

本当に静かで美しい気づき


世界でも稀じゃないかな

いつも感心しちゃう


慣れると当たり前に感じるかもしれませんが

当たり前でない世界だと思う

 

で、ついつい比べてしまうのですが

ここんところが

故郷大阪と違うんだなぁ…

 

故郷を愛してますので

ディスる訳ではありませんが

大阪はなんっか ごちゃごちゃして

ガラ悪くなってしまうのよね…

でもそんなごちゃごちゃ感が大好きです

 

いつも気になるマンション気づき

 

多分マンションだと思うのですが‥‥

グリーンだらけで 毎回足を止めて

見上げてしまいますニコニコ

 

素敵だなあ‥‥


最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

愛気づき

 

 

愛用中にの冬のぽかぽかグッズ

 

下三角今日も着てお出かけしました あったかいです照れ

  黒愛用中気づき

 

下三角寝る時は クリーム塗ってこれ履いて~気づき

赤ちゃんかかとになるよ~ 

 

下三角日中愛用中の こたつソックス

 足首の布であったかさアップ気づき

 

イベントバナー