最近はまってる

成城石井のチョコレート





 

イタリアのチョコ

プラリーヌアソート

1袋¥1,286

 

 

 

リンツに似てて

コクがあって美味でお勧め照れ

 

そして‥‥チョコ大好き人間

見つけてしもたーーー

 

ピエールマルコリーニが

50%OFFです

 

これは買わねば!!!

プレゼントにも良いので即ポチしました

届くのが楽しみ♡

 

 

 

 

 

 大好きリンツは

期間限定20%のポイントバック






本題

 

昨日は

ブーンと幼馴染Mちゃん宅へ‥‥

 

というのは義母から

丹波の黒豆が届きましたの

 

 

10月の2週間のみ収穫される

貴重な丹波の黒さや(枝豆)

 

 

どっさり2束

2人暮らしには結構な量です

ダメにしちゃうのはもったいないし

貴重で高価であろうことはわかってるのですが

 

こういうものこそ

清くおすそ分けしようと

 

Mちゃんへ連絡したのであります

 

 

 

同じ日に届いた

ラフランスも一緒にお届け気づき

ラフランス好きなので これは自分で頼んだけど

まだまだ追熟が必要な感じ

 

お友達が 

メルカリでフルーツを買った!

というので 


メルカリでフルーツが買えるの?と思い

私もわざわざメルカリで買える

フルーツを探して初めて買ったのです

 

わざわざです

 

物は試し

どんなものなのかと思って…

 

山形の洋ナシ

12個入り 送料込みで¥2,500

 

お味はわからないけど

ダメだったらジャムにして~~~と

こちらもいくつかMちゃんにおすそ分け

 

まあまあ病み上がりの

Mちゃん 体調が万全でない

 

で会うのはやめて

お宅まで行ったけど

結局 いつものように 

遠慮なく

お茶とお菓子をいただいてきちゃった

 

手作りのバナナケーキラテ

ラテも丁寧に作ってくれて美味照れ

 

 

相変わらずまめ

関心しかないわ~~…

 

海外在住中は

日本のように美味しいお菓子がなかなかないので

自分の為にも家族のためにも

よく作りましたが

最近ではお菓子作りは皆無に近い‥‥

 

いや、皆無

 

近いだなんて 見栄はって

におわせたけど ないわ

 

今回の物々交換

 

Mちゃんからは

愛媛産のレインボーレッドキウイ

 

キウイの分際でといったら

キウイに失礼だけど

 


被り物してる キウイ

なかなかお目にかかる機会ないよね照れ


はじめまして♡

 

それから お店の名前も

商品の名前も永遠に覚えられない

あくまで私は


「廣尾 瓢月堂」

(ひろお ひょうげつどう)の

「六瓢息災」

(むびょうそくさい)をいただきました

 

写真の個数より多くいただきました

 

 

このお菓子

ちょくちょく いただくことがあります

 

マダム達界隈では

人気みたい

 

こういった類の

スーパーで買えない

ちょっとええお菓子を

ダイニングテーブルに置いてると

 

夫にあっという間に

やられるので

1つくらい 先に食べておこう‥‥気づき


最近 

すっかり暗くなるのが早くて

4時半過ぎ



わたしゃ 

夕日に目つぶしされそう

なるのを堪えて

 

ほそーい細い目で

前方を見据えながら帰ったのでしたダッシュ


この通り

夕方サングラス必須!

 

主婦の幸せなひと時と

主婦の楽しみのおすそ分け


こういうの

気分があがるよね

 

愛飛び出すハート