今朝の記事もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

今日も青空でしたね~~

大きな決断とお出かけした1day

 

考えすぎたのか

なんなのか が異常に疲れてます

 

昔から 考えすぎる

心配すぎる ええ格好すると

肩から上に集中して疲れが襲ってくるタイプ

 

 mexican

 

たまに食べたくなるのが

メキシカン

 

なかなか日本人には

馴染みがないかもしれないけれど

 

アメリカで散々メキシカンを

食べていた私と

 

メキシコやら

スペインやらに居住したことのある夫

 

この組み合わせの夫婦

 

たまに

無性に いや、定期的に

食べたくなる

 

カジュアルに

さくっと行ける店

 

自由が丘のENーLAVIDAさん

 

 

この日は予約なし

でも、まあまあ混んでて

ドリンク飲みながら待ちましたが 

カウンターに滑り込めました

 

ここは予約がベター

 

 

最後にメキシコに行ったのは

確か、もう10年位前

息子もまだ小学生だった

 

その前は 夫婦2人だったし

もう20年以上前だ…

 

ほんま‥‥

時が経つのは早い

 

 

このお店の店内

 

ハロウインの装飾に

メキシカンな店内

 

そして…

 

なぜか 

マスク(プロレス系の)が吊るされてて

 

全員マッチョ

1名の細い普通の店員さんを除いて

 

皆、レスラーなのかしら‥‥

元レスラーなのか

 

んな

どーでもいいことばかり

考えてた

 

ガタイの良いメンズが作るメキシカン

ダイナミックで

 

どれもgood気づき

 

 

前菜から きのこ系のもの

 

 

タコスより

ファヒータ派の夫と私

 

どこのメキシカンに行っても

頼んじゃう

 

ちょっと荒っぽく

炭火とかで焼かれてるのが

美味しんだけど

 

炭火ではないけど

ここのも がーーーっ

焼かれてる感じで

どんな感じよ・・・な話ですが

焼き加減ばっちり気づき

 

ファヒータ用の

トルティーヤを包む 

 

THE メキシカンなカバーも

雰囲気あって良き

 

ここのトルティーヤ

きちんと とうもろこしでできてる

イエローコーントルティーヤ

 

小麦粉から作られる

フラワートルティーヤと違って

本場風で良き気づき

 

 

トルティーヤの上に

具材とトッピングを乗せて

 

くるんと巻いて

食べます気づき

 

 

絶対 手びちょびちょになるガーン

キレイに食べれた試しがありませんが

 

よろしい よろしい照れ

 

食べたりないということで

マッシュルームのアヒージョを追加

 

 

当たり前だけど

すごい量の にんにく

 

おいしいのだけど

24時間は 自分の口が

にんにくの味で溢れる

 

そして きっと

人にも迷惑をかけるゲロー

 

にんにくの味をどうやったら

とれるかということで

 

効いてるのか

効いてないのか

さっぱりわかりませんが

リンゴジュースを飲むようにしてます

 

おまじないみたいなもんやね…

結局 12時間超えないと

にんにくの味が薄れない気がします

 

ごちそうさまでした気づき

 

いつもお読みいただきありがとうございます

良い週末をバイバイ