昨日の記事もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

クローゼットの整理

清く思いきれないものが多すぎて

亀の歩みで進めております

 

うっ・・・・

 

1時間で終わりました

と言ってみたい

 

 

 

唇まで老化するって知ってました?

 

急激に

 

潤いの補給をせねば

せねば せねば!!

 

と、日に日に感じる増す

アラフィフ、MMです

 

全方位で乾燥が進んできてるので

全方位で潤す必要がある

 

と、切実に感じる


偉そうには言えませんが 

見える部分の中でも

案外ね、口元って

老化する割にケアを忘れる


なんだかんだ

お肌優先になってしまうんですよね


わかりみ深いー


とはいえ、リアルな

アラフィフ女子の会話では

唇老化問題も色々具体的に

耳にする


よく聞くのは

ボリューム問題


年齢と共に

唇が薄くなり、ボリュームが減る

 

口が最近

すぼんだ感じがするって人

割といる


カラダのだけでなく

口元の筋力までも衰るらしく

その結果として

唇の厚みも減少するらしい

 

あ~~こわっ!

 

その他

唇のたてジワ

気になり始める友人もいた。

 

肌だけでなくて

唇も水力が低下するので

すぐ乾燥するようになったり


これは私、

感じてます悲しい

 

あと、人によっては

唇の問題もアリ


顔だけでなく、唇のくすみも

感じるようです


これは友人の力説によると

血管内の細胞が減少するかららしい

 

とまぁ、唇ひとつとっても

悩みは色々

 

私は、とにかく

乾きやすくなったと実感しているので


最近は

よりこまめに潤いチャージを

徹底してます飛び出すハート


では、ここから


私のリアル

唇うるうる隊のご紹介です


じゃん気づき

 

会員ナンバー1番


ジョンマスターオーガニックちゃん

普段使いに とりあえず

塗るって時に

使うヘビロテリップ



なくなれば買い足すで

長い間、愛用してます


 

会員ナンバー2番

ミライダカラリップジェルちゃん


う、うつりが悪いっ

 

 アップで気づき

 

と、思ったら

握りしめすぎてるのか

一部文字がはげてました


てへへ


これもリアルってことで

ご了承くださいませー



これはNMNも配合されてて

リップ美容液でもあるので

かなり潤います


乾燥がひどい時に

たっぷり塗ると回復します


会員ナンバー3番

キールズちゃん


これ、実はエアラインの

アメニティバックに入っていたもの



キールズは

乾燥に特化した商品がいくつかありますが

バームもなかなかです

 

 

会員ナンバー4番

JO MALONEちゃん

 

いただきものです

ミライダカラちゃんが


少なくなってきたので

使おうと思って開けてみました



良さげです照れ


 

会員ナンバー5番

シャネルちゃん


これは寝室に置いて

寝る前に ちょちょっと塗る定番



個人的にシャネルは

機能性もだけど

シャネルマークにテンションあがるので


私の場合、正直

パケ買いも大いにあり 笑

 

 

パウダーの容器に乗せると

可愛いサイズ感おわかりいただけるかな?


 

以上、5つのうるうる隊の

ご紹介でした気づき


ちなみにプチプラでは

これがいちばん好き😊


プチプラも優秀ですよー

このシリーズは色付きも好き


くちびると同じで忘れたら

あかんよーの

かかとのうるうるケア


今年はこれ

お試し中

 

 

着画、セルフだと

どう撮っても おかいしのですが


まだマシな1枚


こんな感じです

 

かかと 良い感じで潤うし

足先がるあいてるのが良い照れ




3連休ですねー


良いお休みをお過ごしくださいませー