今日は月イチお楽しみの

 

肌、手入れの日飛び出すハート

 

朝10時からだと思って

 

「おはようございまーす」とサロンを訪れたら

 

「MMさーん…13時半からですぅ~」

 

と 静かーに言われた今朝

実は 昨日の朝も間違えて

 

車、出動させたのだったアセアセ

途中で思い出し引き返した

 

今日は日にちはあってるけど

時間を間違えた

 

もう、私、どない老化してるんやろかと

本気で怖くなった

 

仕事してないとこうなるのか

ただの老化なのか

 

年々、自分が怖くなる…

でも怖く感じてるうちが花なのか?

 

はー煽り

 

他人様の癒しタイムをピンポーンで邪魔したので

平謝りして 自宅に戻って

しずしず 

お家で早めお昼Now

 

帰りにコロッケ買いました

 

OKストアで売ってる

おやつコロッケ 2つで92気づき

 

さすが everyday low priceだわよ

 

 

小さめのサイズで

ちょっと甘くて美味しいのだ照れ

 

92円のコロッケでも

MM、ソースにはこだわりあるのよん



じゃん飛び出すハート

 

関西魂感じる

ソースでしょ?



東京でも海外でも

我が家の食卓に並ぶソース

 

知る人ぞ知る

 

エルメスでなくて ルメス

 

これ、別にシャレでなくて

昔からこの名前

 

1837年創業のエルメスと

1935年創業のルメス

 

初めて調べてみたけど

やっぱり ヘルメス負けたか‥‥

 

って 当たり前のような対決やったね 笑笑い

 

これ、案外?

主婦層なら年齢問わず

大阪土産として喜ばれるのよん

 

なんてったって

ローマ字だけ見たら

 

エルメスのソースだからね

 

みんな

 

え~~飛び出すハート って、

100パー喜ぶ

MM調べ

 

関東で見かけたことがあるのは

閉店、ストニュースで話題になった

 

今、旬の池袋西武デパートの

全国銘菓みたいなコーナーで

 

これと同じちっちゃなサイズ売ってました

 

バイヤーさん

ええもん揃えてくれてるのにね

閉店しちゃうの残念だね

 

この他にも

おすすめのソースあるから

また今度


今度こそ1時半のエステに行かねば!!

と、焦ってます

 

大阪の文化にソースは欠かせないせいか

おいしーのあるんよ

 

何年経っても

 

地元愛気づき健在です


行ってきます

 

 

ヘルメスソース

下三角おすすめ卓上サイズのとんかつソース MM一番のお気に入り気づき

 

下三角やきそばソースもあるんだよ~気づき

 

下三角セット買いが便利 ウスターも美味しいよ気づき

 

 

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ