おはようございます

アラフィフ夫婦

現在北海道ツーリング中です気づき


楽しいけど

体力使いまするな…


まだあと少し楽しみます


さて今朝は少し前のこと

 

気になってた

表参道の参鶏湯のお店へ



参鶏湯専門店なんだけど

外観、おしゃれです照れ



外から見ると

なんだろ、このお洒落そうなお店は?


と、思いませんか?



この日は予約なし


入れるかな~

とふらっとのぞいたら




 

わーい!

座れました♡

 

おしゃれなカウンターだけ

そしてフードは参鶏湯一択のお店

 

1人でも入りやすいし

韓国好き女子となら尚盛り上がりそう

 

本場の参鶏湯ってあまり味付けしてなくて

調味料がいっぱいついてくるんだけど



ここはそういうスタイルで

色んな調味料

そしておかずがついてくる



おかずが先に来て

ぐつぐつの参鶏湯が登場したと思ったら

目の前でトッピング仕上げしてくれる演出


で、

 

肝心のお味は



濃厚でとっても美味しい😋

 

もち米がチキンの中に

入ってるタイプなので

お腹いっぱいになる

 

韓国料理は

いくつもおかずがついてくるのが

いいですよね

 

色とりどりのおかずと

参鶏湯

 

日本人的に冬のもの?だと勘違いしますが

韓国では夏に食べるものとして

認知されてます

 

たくさんいる韓国人の友人からは

参鶏湯は韓国では夏のもの

 

特に7月中旬から8月上旬の

三伏の時期に食べると

病気しないで過ごせるんだよ~と聞いてます

 

韓国人のオンマ達(ママ達)

自分の作ったものをよくくれるんですよー


これ

 

仲良しの証でもあるらしいのですが

とにかく食べ物をくれる

 

韓国ドラマ見てても

オンマがおかずをたんまり作って

子供に持っていくシーンとかあると思うのですが

あれはリアルあるある

 

韓国人在住

韓国人夫を持つ日本人妻Aちゃんの話


義理のお母さまから

おかずが定期的に送られてくるそう

 

で、更に義母が来るときは

大量の食べ物持ってくるらしい 


お母さんの食べ物を消費する毎日で

なかなか好きなもの

自分の作ったものを食べる時間がないそうで


いいのか

悪いのか

ようわからんそう

 

けど、韓国では

絶対にオンマに逆らわないが基本なので

それなりに嫁ちゃんも大変なんだって

 

私も海外暮らしの時

韓国人の友人達から三伏の時期には

参鶏湯を食べなはれ~~といただいたり

今、思い出しても

食べ物をもらうことが多かった

 

あーん

ほんと

ここは美味しかった照れ

 

ひとりで気軽に

入れる雰囲気も二重丸

 

新大久保も最近ご無沙汰で

そろそろ、行って見たいけど

 

敢えて表参道の立地が

このお店の戦略かもね

 

素敵だもん

表参道ってだけでね・・・・


インスタのストーリーに

アップしたら


どこだ?これ?

一緒に行こうの連絡が殺到しております


MM

当分通い詰めること決定しております


皆様も良かったらどうぞー♡