真夏日に歩き回って

アテンドした友人ご一行様

 

無事海外のお家に到着して

丁重な御礼のメッセージが届きました♡

 

 

喜んでもらえて

私の疲れも ふっとびます

 

人が喜んでもらえると本当に嬉しい

 

色んな仕事してきたけど

好きって感じるのは

人と関わる仕事だなあ…って

つくづく思いました

 

大変だけど学ぶこと多し

 

さて、今トーキョーは

コロナもあけて

外人 ぎゃい人  

ギャイジーンでいっぱい

 

政府観光局の統計では

この訪日外国人の全体の

80パー近くを占めるのが

アジアからの方々

 

数字だけで見ると

アメリカ人も多いのですが

割合でいうと

韓国、台湾、中国がベスト3

 

やっぱり

この3つの国は無視できない

大陸、つまり中国本土の団体旅行が

ようやく解禁されたから

秋からはどっと中国人増えるだろうな

 

今回のご一行も

某アジア国からでしたが

 

実際街歩きしてて

 

実感として

アジア圏の方が多いなという印象

 

みんな

この東京でいったいどこに行きたくて

何してるんだろうと思うよね

 

今日は私のアテンドした友人が

1日アテンドするよ~で

 

何を私にリクエストしたか

つらつら書いてみたいと思います

 

その前にね、まずね・・・・

この人たち

 

Hi~~MM!!

今、トーキョーに着いたの~

会いたいーーー

 

って 連絡してきたよ‥‥

 

日本人的には

 

は??

 

なんだけど

ありうる ありうる

こないだもそうやったし

その前に連絡してきた友人もそうやった

 

はい、みんな

外人時間で連絡してくるからね

 

しゃあないけど‥‥

 

で、とりあえず

私の予定つまってたから

ゆっくり考えてあげる時間なくて

浅草案内するねと言ったら

 

YES♡

 

だったので

色々ご飯屋さんとか調べてたのに

 

会ってすぐ

 

Yesterday 

浅草行ったよ~って言う

 

は?

言うたやん、浅草行くってって…

 

とにかく全力で

振りまわしてきよる

 

もちろん何の悪気もありません

 

この辺は

海外暮らしで散々な目にあって

鍛えられたので

 

こんなこと位では怒らない

こんなことで怒ってると

神経すり減って海外では身が持たないんよね‥‥

 

て、ことで

こちらも華麗にスルーしたけど

結局、私が調べた下調べは

ほぼ役に立たず

集合してぶっつけ本番で

 

what you want to do

を改めて聞く

事前にグーグルマップ上につけた店は

1件も役に立たんかった(笑)

 

①包丁買いたい

②買い食いしたい

③ゴルフのパター買いたい

 

だけは譲れないという

 

ってことで

行ったと聞いても

包丁見に行くよ~~と言いながら

浅草駅について

浅草の仲見世に連れていこうとしたら

 

ファミリーマートへ寄りたいと…

 

薬飲まないとあかんから

何か食べる~~と言う

朝ごはん食べたんちゃうの?笑

 

朝から

ご満悦で 

やきとり3本食べてはりました

 

 

 

ちなみに浅草駅上にある

ファミマは店内外人率99%

そのほとんどが朝ごはん買って

外ですぐ食べてました

 

 

談笑した外国人全員

日本のコンビニ安いし

美味しいし最高っ!

と、言いながら食べてたよ~~

 

で、行ったと聞いてたのは

軽やかに無視して

このメンタルと主張は外国で大事(笑)

浅草の仲見世へ着れていくと

喜んでるではないかーーー

 

行ったんちゃうの?

と思ったけど

 

通り過ぎただけ

というから

仲見世練り歩きからスタート

 

歩き始めて1軒目

焼きたての人形焼き

絶対好きだから早速勧めました

 

って、実は私も食べたい

どんどん焼きたてが出てきて

面白い

 

 

3種類

 

 

とりが可愛い♡

 

 

仲見世通りは

食べ物売っといて

その通りで食べるのは禁止なんですって

 

なので

いちいち裏通りで

食べる

 

買い食いの人はもれなく

体育館の裏で悪いことをしてる

中学生みたいになります

 

入り口近くにある

よろし化粧堂

 

365日シリーズが

リップとハンドクリームの2種類あって

お誕生日のものを買えるので

ちょっと特別感あって

 

良いアイディアですね~

 

 

 

 

Gちゃんも買いましたよ

写真ではハンドクリームですが

そや、ハンドクリーム使わないわ

リップにする~と言って リップに変えてました

 

 

よろし化粧堂のレジのお姉ちゃん

めっちゃ英語上手でした♡

 

帰りにまた寄ったけど

レジの時に

welcome back~~

と、Gちゃんのこと覚えてて

私まで嬉しかった

 

私も気になるものお買い上げしたよ♡

またシェアします

 

 

東京の有名老舗店

舟和さん

写真、指入ってるー笑

 

いも羊羹で有名ですが

色んな製品があって

「浅草ぼーろ」をばらまき土産に

Gちゃん 山盛り買いしました

 

 

Gちゃん

おいも好きなのは 海外で一緒にいた頃から

よーくよーく知ってましたので

その場で買える

いも羊羹を1カット おすすめしたら

 

またまた悪いことする中学生のように

裏通りで 蔓延の笑み!

 

多分、仲見世歩き出して半分も行ってないのに

買いすぎで大変なことになってきてます

 

お次は銀花堂さん

 

 

すーっと通り過ぎようとしたけど

「映え」なオレンジジュースやん!!!と

腕捕まえて戻されました

 

フレッシュかどうか聞いて~~というので

聞きましたよ~~~

 

1つ1つ手作りの

フレッシュジュースな映えるジュース

 

 

 

じゃんっ!

 

アジア女子共通

映えるもの大好きです

 

買ってるのはほとんど

アジア女子か子供ちゃん

 

美味しくて可愛くて良いのですが

1つ1つ手でしてるのか?

待たされます

 

まあ、この他にも

手裏剣やら、風鈴やら

興味深そうに買い物をして

 

もー全然

包丁行かれへんやんっ!!!ってことで

 

彼女が

愛するハズバンドの為に

ええのん買いたいねんという

包丁探しに向かいました

 

長いので一旦切ります

 

続く