夫くん、こないだから

吉野家の唐揚げ定食が食べたいと言う


我が家の近所には吉野家がなくて

土曜日のお昼のために

わざわざドライブ



店舗先に貼り出されてた

今のイチオシ


"牛麦とろ丼"で私は即決

並盛りご飯少なめでお願いしました

(料金変わらず)


夫くんは念願のからあげ定食に

とろろプラス





お肉はそんなに多くないけど

とろろの山芋自体も美味しいし

麦も入ってて美味ー♡


ふたりで¥1.476



夏休みは子供は¥80割引だし




17時以降で夜ご飯を食べたら

次の日は¥200オフになるそうな


毎日外食する方

学生さんや一人暮らしの人には

かなりお得な話かと



¥300握りしめて

セブンイレブンで

いつものスムージー


その後、たまに行くお魚のスーパー



角上魚類さんまでドライブ

我が家からだと、ちょっと遠いのだけど

お魚が新鮮なので行く価値あり


今夜は息子ちゃんが帰ってくるとのことなので

手巻き寿司大会🍣なのです


わー♡


私は寿司より

息子に会えることが嬉しいでしかない


きゃー

わー!!


って、子離れしてないおばはんよ

うるさいわって感じでしょうか(笑)

許してー笑



お刺身やお寿司コーナーや


お魚も新鮮で

下処理はお好みの通りしてくれます


わー♡

大好きな甘鯛があるー

でも、夫婦2人暮らし

それに今日はお刺身を買うのだ

我慢我慢っ


ここのスーパー

お魚が豊富なので

とにかく見てるだけで楽しい


今日はこれが安いー!



いなだ、でかい!!

これで¥600です


半身はお刺身用に

カマはカマ焼きにするので持ち帰り希望

残りは照り焼き用に3枚おろしに




5分後、こんなにキレイに

処理いただきました


このカゴに入った

熊本のやみつきのり

美味しくて大好物!!




よくある韓国海苔ふりかけに見えますが

個人的にはそれより絶対

美味しいと思っていて

何度もリピートしてます


なかなか売ってるお店がないので

たまにポチと楽天で買います

皆さんのお家のそばにありますか?



カゴの中


いなだ以外に

中トロ、いくら、うに、サーモン、えび

つぶ貝、普段のおかず用に明太子も…


お家に帰って

いそいそ準備してできましたー



さっき買ってきたものと

たまごやらきゅうりやらetc


角上魚類では

手巻き寿司のネタ以外にも

油揚げ、明太子、銀鱈の西京漬2枚

無限やみつきのりも買って

¥6800ほどのお会計


お寿司ネタだけだと¥5000位かな

家族3人分とすると

お安めのはま寿司とか

スシローで外食比較すると

何より新鮮で、安くて美味しいので

満足プライス!!


ご飯も寿司メシ作って



濡れ布巾かけといた


のりを貼り付けようと思ったら

写真は15枚までですと…


貼り付けられませんが

家にあったいただきものの

山本海苔手巻き寿司用のもの


多分高いやつ

自分で買わないお値段のものに違いない


お吸い物もできたし

あとは息子ちゃんの帰りを待つだけー♡


まだかなー