おはようございます♪

久しぶりの快晴の東京!

 

気持ちいい♡

 

若い人 韓国>日本

ミドル層 韓国=日本

ザっとおばちゃん層  日本>韓国

 

この比率あたってます?の

韓国コスメ

 

「ザっとおばちゃん層」代表の私としては

誰が代表にしたんや・・・・

 

そこそこ色々使ってみた

 

そして おばちゃんが最近使って

 

およ?

およよ?

 

およよよよ~??

 

と、ジワジワ えなっ

と確認したのが

 

「Schwanen Garten(シュバーネンガルテン)」

 

エイジングケアをテーマにした

韓国発のクリーンビューティーブランド

 

 

 

泡で出て来る洗顔ソープと

クレンジングを使ってそろそろ1か月ちょい

 

もう残量少なめ

 

商品の説明は

こちらにすごく詳しく書いてあるから

詳しい説明はこちらがおすすめ

 

 

私は渋谷スクランブルスクエアの

5階で購入

 

いま韓国で最新トレンドのものが

集まっててオススメでしかない売り場

 

もう1回書きます

おすすめでしかない売り場です

 

韓国製品も今のトレンドは

肌にも地球環境にも優しいものだそう

 

「クリーンビューティー・ブランド」

「ナチュラルコスメブランド」

 

”どっちゃでもええんやけどね~”

”とにかく自然でええやつよ~”

 

をテーマにした化粧品がたくさん並んでて

 

アラフィフでもね

おばちゃんひとりでもね

 

若い子に遠慮せず

じっくり選べる

オトナのコーナーなの

説明長っ

 

担当のお姉さんも

とっても親切で

優しく 色々お試しさせてくれます

 

そうそう、こういう所では

若いお姉さんに身を委ね

 

ありのままで

おばちゃん 何も知りません

 

の状態で

 

すなーおにっ(素直)

しょーじきにっ(正直)

色々教えてもらった方がええと思う

 

おばちゃんが、恥ずかしいからって

やってしまいがちな

 

知ったかする

 

キレイになりたいなら

辞めておきましょう

ふふふ

 

これを忠実にした結果

お姉さんからお勧めされたこの商品を

お試しすることができた♡

 

若い子から教えてもらうのんも大事やと

実感する今日この頃

 

そろそろ使って1か月半くらいかな

 

結論 

絶対リピします

 

クレンジングはジェルタイプが好みの私ですが

ジェルより軽いテクスチャーだけど大満足

 

自分のコスメ歴史の中では

久々のヒット商品

多分今後もマイリストに入る

 

特にクレンジング

 

化粧水もよさそうだし

試してみようかな

 

ちなみに私がもう10年以上使ってるのが

 

 

 

ミシャのBBクリームの

この赤い方

 

何本使ってるのかわからないくらい

リピートしてます

 

実はもう何年もファンデーション持ってません

 

日焼け止めしたら

BBクリームかCCクリームして

粉パタパタして 終わりが私の定番

 

BBの中ではカバー力ある方だと思います

 

途中、色んなの使いましたが

結局これが安心で戻っちゃう

私のなくてはならない定番もの

 

ところで

シュバーネンガルテン

 

人に紹介する時

絶対に覚えられない名前

これPCで打つにも確認回数多い多い

 

ドイツ語系は触れたこともないし

さっぱり?のせいか

絶対に覚えられません

 

とにかく

ジュバーなんとか

 

楽天でも買えるようなので貼り付けます♪

 

 

    唇グッ唇グッ唇グッ

 本日は楽天5倍デーですよー✨✨