おはようございます

 

 

昨日の記事

たくさんの方にお読みいただきありがとうございます

 

自分ではたわいもないことを

書いてるブログ記事の方が

なぜか見てくださる人が多くなります

 

keep goingってことで

「ありのまま」で発信を続けたいと思います

 

さて、先週末もあちこちウロウロする

アラフィフ夫婦でした

暑いのによくやるわ~と他人事のように思う

 

我が家はこの

「週末うろうろ費」が

家計の大半を占めてることは間違いない

 

夜はふたりだけで

テラスでお肉じゅーじゅー焼肉大会

いつものことですが

食べ過ぎた

 

息子ちゃんもいなくて

愛犬もいなくなって ふたりだけ

ちょっと寂しい

 

我が家、週末のご飯は

 

焼肉大会

手巻き大会

しゃぶしゃぶ大会

すきやき大会

 

「〇〇大会」と名付けることが多いです

家族そろって食べるものの時につけるのかな・・・

法則は、まったくもって不明です

 

暑いから室内で使用かと思ったけれど

やっぱり ニオイ対策もあるし

夕方から風も出てきて

まだ、マシ(あくまでまだマシレベルの暑さでしたが)

 

虫対策で火事並みに

蚊取り線香炊きながらね…

 

で、で、で!

 

焼肉大会に絶対に必要なのがコレ

岩谷産業のやきまるくん

 

 

多分結婚してから買った家庭用品の中でも

いちばん!くらい良いと思ったもの

 

これが我が家にやってきてから

家族で一度も焼肉屋さんに行ってません

 

やきまるくんの日は

いつも買い出しするOKストアで

牛タンとカルビ買って

これで焼くだけなんですが

 

絶対そこらへんの

焼肉屋さんより100倍美味しい

 

断言しますーーーー

ーーーーーーーーーぅぅぅっ!!!

(これだけ伸ばしたくなる)

 

たまにステーキ肉もあり

たまにお肉の取り寄せあり

けど 基本OKストアの牛タンとカルビ

 

週末の焼肉屋さんで並ぶこともなくなったし

お値段も半分以下でできるし満足すぎるアイテム

 

息子ちゃんが好きだったのもあり

今まで同じ牛タンやカルビを買って

フライパンで焼いて 

牛タン定食、焼肉定食のように

夕飯で出していたのですが

そのメニューが夕飯からなくなりましたわ

 

だって、やきまるくんで焼いた方が

何倍も美味しいから

 

用意も切るだけやしね

こんなええことない週末のごちそう

 

隣のおじ様から

福島の桃、食後に食べてーと

急に塀越しに桃いただきました

 

蚊取り線香と焼肉と

スメルハラスメント的な隣人に

この神ぶり…

 

ご近所さんに恵まれてます

 

 

サラダはいつもつけますが

昨晩は夫の希望もあって

もやしサラダ

 

 

これも和えるだけで

もやし さっとゆでて

きゅうり細切りにして水気切って

これで和えるだけ

 

 

 

お外で焼肉のお供にいただくので

早めに作ってキンキンに冷蔵庫で冷やしましたが

夫くん、お皿抱えて食べてしまいました

 

わ・私の口に入ったの

僅かなんやけど…ま、いっか。

 

この和えるだけのは

別にもやしじゃなくても使える優れもので

もっとおかず風にしたい時は

スモークチキンとか入れてもおいしいよ♡

 

「和えるだけ」なんて

主婦にとって、ええことしかない

 

我が家の冷蔵庫に常備しております

 

 

夕飯後はセブンまでお散歩して

スムージー飲んですっきり

 

 

夜のスムージーって

全然映えないね(笑)

 

家の周りにコンビニが全種類あるのが

助かる 助かる 助かるのでした

 

ではまた~~♡

 

気になってるカルビ

 

 

「ふるさと納税」で気になるお肉