こんにちは

 

”人生ブイブイ絶好調”の20代

 

子育てしてても”きらきら30代”

ちょっと落ち着いた40代

 

子が巣立ち、すっかりおとなしなった

50代←「今ここ」なワタクシ

 

変わらないことは 今も昔も書くのが大好き。

実はブログ歴は20年近くになります。

 

人生かけてもうこの先

正社員はないかもっ!!!と

金融系の社員を2年弱してましたが、まもなく退職予定で

現在「有閑☆有休消化中」でございます

2023年7月末で退職しました

 

時間もできますし、いやいや・・・時間なくても

「やっぱり書くのが好き」ということで

 

好きなことだけ書きたいねんっ!!!!

(今まで持っていたブログは専門的なblogにつき、分けることにした)

 

ということで 

このブログを開設することにしました♪

(にしてはめっちゃ開設するのに時間かかったことに年を感じた・・・・)

 

基本、寝て遊んで食べてをモットーに

楽しいことにフォーカスする性質にありますが

 

やっぱりあるよね、あるよね、

 

生きてたら色んなことが・・・ってことで

 

母や愛犬とのお別れが続き

ついには子供も巣立ってしまい

横見たら夫しかいない(OMG)

 

いえ・・・いいんですけどね(笑)

 

50年ン年生きてきて、この1年は

悲しかったことオールスターみたいな年で

どんな時も元気な私も流石に

 

おいおい泣いて過ごしました

 

でもね、やっぱり

もっと楽しまなあかんっ!!!

と思い直して

毎日を前向きに過ごすようにしています

 

基本、楽しことを書きたいのですが

アラフィフのリアルな日常も

正直に綴っていきたいと思っております

 

プロフィールに書きましたが大阪出身です

大阪で過ごしたのは20代前半まで

 

大阪以外の都市>大阪 

 

大阪以外の都市で

過ごした時間が

現在では圧倒的に長いんです

 

だけど、どんなに着飾ろうが

標準語あやつろーが

時には外国語あやつろーが

(おばちゃん、一応トリリンガルです)

しゅーっとしてても

(おばちゃん、まあまあな長身です)

中身だけはっ・・・・

 

どうしても大阪魂が抜けません

 

 恐るべし大阪因子よ…

ということで

 

普段、東京人のふりして

お上品に振る舞ってますが

中身は大阪のおばちゃんです

 

故にブログでも

本音は大阪弁が多くなると予想されます

 

飾らず 自然体で 

本音で

 

このブログを始めることに

誰よりも私が楽しみにしています♡

 

お付き合いいただけると嬉しいです♪

 

 

アラフィフでも上品に仕上がる♪最近購入したお気に入り😊