“何からはじめたらいいですか?” | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ



後輩ちゃんからいただいた質問。

自分が思うことを綴って見ました!









■ワクワクする企画に参加してみる

■魅かれる人に会いにいく

■新しいルーンティーンを作る(朝10分本を読む、ラジオを聞くなど)

■やりたいことを叶える方法を考える時間を増やす

■調べる

■不安より未来を見る癖をもつ

■1失敗をプラスの学びに捉える

■1番ワクワクする選択肢を選ぶ

■直感と違和感を感じて素直に行動する

■自分への問いかけをして答えを書き出す
私が何が好きなんだろう?
どんな時にワクワクするんだろう?
どんな人と会っているときが心地いいんだろう?

■夢ノートを作ってやりたいことを毎日書き続ける

■落ち込んだら空を見る

■好奇心を大事にする

■描いたことを大切に

■周りの意見を聞いているときは素直に受け取る意識をもつ

■周りの人を頼る

■常に新しい環境に身を置く

■察してほしいと思わず自ら聞く

■プライベートではストレスに感じる人、事、に極力時間をかけない

■健康に気を使う

■憧れる人の真似をする

■妬みは羨ましいに自分で気づく

■人と会う時間とお金を費やす