恋愛相談*好きな人ができたときのモヤモヤ | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ



主催しています。

名古屋管理栄養士のごんだえりです。





 【最新のご案内】

 キレイと自信をつくる*
料理のスキルと知識が学べる料理教室です
2018夏 6期生募集スタート
お料理初心者さま向け*
自信とキレイを作る2ヶ月コース

 名古屋6期 残2

豊川豊橋0期 残4 残2
▷ 詳細は【こちら】
▷ 公式HPは【こちら】






人生を変えるほどの恋をしよう!
Lanlan恋愛塾サロン (名古屋)
1期 すべて満席
2期  すべて満席
3期  只今エントリー受付中 
▷次回以降のご案内をご希望の方へ
《こちら》へご登録いただいたかたへ
優先してご案内させていただきます。


----------------------------------------




■ 最先端の情報をお届けしています♡

今後のお茶会予定、

最新情報は下記ライン@
から配信させていただきます💌




----------------------------------------



 

 


週末お茶会の中で
いただいた
恋愛のご相談をシェアさせてください♡




好きな人がいて。。
でも感情がうまくコントロールできなくてモヤモヤしてます。





恋は幸せも辛さも運んできてくれる。

今までだって好きな人ができて
苦しくなったり
周りが見えなくなるほど
幸せでニタニタにさせてくれたり


感情の浮き沈みが
とんでもなく
大きくなっちゃう、、


という方もいればそうでない方も
もちろん人それぞれ異なるところは
あるかもしれませんが。。

これは過去を振り返ってみえる
わたしの特性です(笑)




まーそうした自分の特性を
わかっていても



また恋はしたくなるし
恋をしてきたのは
きっとそのときの恋する自分が
自分で好きだったから。



彼のことばかり
考えて手につけられなくなる
くらい恋愛体質なのです、
もともとはw



ただこれも私の
一部の特性なんだから仕方ないw



それでも
そんな自分も好きだと思えるのは

自分がどんな人間で
どんな特徴を知って
受け止める努力をしてきたから。




否定よりも受け入れるほうが
時には難しいのかもしれないけれど


私にとっては
そのことが起こる自分の事実を
否定して
弾いてばかり生きる人生より


今のありのままの自分を知って、
受け取って
受け入れて


全部じゃなくていいから

とことん
ここは大好きって
自分で自分の好きなところを
よりたくさん気づいてあげること。

持ち続けてあげること。
(自分だからこその
譲れないものが
あったていいと思います。)



そこに自分なりの
理由がちゃんと見出せているのなら♡







恋は不思議よね。。。って思うのです。
自分でもびっくりするくらい
たったちょっとのことで
良くも悪くも感情が大きく動くって。



そして気づくんです、
こんな自分がいたんだって。

そして自分の本心というか?
本質というか?人間性の気づきを
広げてくれるきっかけにも
「恋愛」は効果的。




もちろん仕事や
日常生活での友人との関わりの
中でも日々発見は多いし
学びも多いけれど。。。


でもやっぱり
感情が1番揺さぶられて
喜怒哀楽が激しくなるのが
私は「恋」をしているとき。


落ち込んだり
相手の気持ちを考えちゃったり
でも答えは出てこなくて・・・・


どんな言葉を相手に発したら
誤解なく、自然に
相手の心に届くのか?


自分の心があったって
感じることがあったって


こうしたいって
願望や欲望があったって、、、


それは自ら
発することができないまま
発しようとする
努力をしないままにしておくと
私はとっても苦しくなるタイプ。



そんな自分も
過去の経験から
気づかせてもらえたおかげで
人へ発する習慣が
身につけられました。



どうしたらいいのか?
どんな伝え方がいいのか?
相手に伝わる方法とか?




こうして



考える
見つける
決断する
発する(アウトプット)

・・・

その結果が
たとえ彼の反応が悪かったり
不仲になってしまったとしても



それでも、、、
何もしない後悔より
うんといいと思っています。


なぜなら
未来の自分を幸せにしてあげるために
幸せになれる可能性を消すのではなく
増やしていくことができていると思えるから♡




そして未来の自分を
幸せにしてあげるためには
「今」の自分が動かなくちゃいけない。



そして本気で動くスイッチ
を入れたいときは
まず、自分のことをちゃんと知るところから♡



▷人生を変えるほどの恋をしよう♡
Lanlan恋愛塾サロン初級は
自分をとことん棚卸していく学び
が閉じ込められています♡




さぁーー今日もいい日つくりましょ♪
have a happy day❁︎