ご相談*彼ができないのは理想が高いから? | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ



主催しています。

名古屋管理栄養士のごんだえりです。





 【最新のご案内】

 キレイと自信をつくる*
料理のスキルと知識が学べる料理教室です
2018夏 6期生募集スタート
お料理初心者さま向け*
自信とキレイを作る2ヶ月コース

 名古屋6期 残2

豊川豊橋0期 残4 残2
▷ 詳細は【こちら】
▷ 公式HPは【こちら】






人生を変えるほどの恋をしよう!
Lanlan恋愛塾サロン (名古屋)
1期 すべて満席
2期  すべて満席
3期  只今エントリー受付中 
▷次回以降のご案内をご希望の方へ
《こちら》へご登録いただいたかたへ
優先してご案内させていただきます。


----------------------------------------




■ 最先端の情報をお届けしています♡

今後のお茶会予定、

最新情報は下記ライン@
から配信させていただきます💌




----------------------------------------



 

 

理想のタイプはどんな人?

 

 

 

合コンや食事会を主催させていただく機会が

多いごんえりですが

 

この質問をいつも入れさせていただきますw

これもちゃんと意図がありまして♡

っと話しが飛んでしまいそうなので

戻して、、、

 

 

 

今、ブログを読んでくださっている

あなたには彼にするなら

こんな人がいいなっと

理想はありますか?

 

 

もし浮かばない方で、これから恋をしたい!

好きな人と結婚したい!

少しでもそう思うご自身がいたら

この機会にぜひ、

思い浮かべてみてください。

 

 

イメージを沸かせることは

現実を起こしやすくしてくれる

1つの方法だから。

これにも理由があって、、

この理由もまた別の機会に♡

 

 

 

 

高身長

高学歴

高収入

 

 

以前は3コウと呼ばれているものもあったわけですが・・

今はタイプの多様化しているような気がします^^

 

 

 

 

実は、私は「高身長」が譲れないタイプですw

まさに今の主人は高身長w

そして顔も雰囲気も理想の彼なのです、

実は。

 

 

ただ、その彼に一目惚れをしてから

それなりに自分の中で

最高に自分磨きをしてきた

(特に10代)自分がいます。

 

 

 

私の考えは

「理想は高くていい」と思ってます。

なぜなら妥協して

理想でない人で

万一、それほど好きという感情も

はっきりわからないまま

年齢に追われて結婚するくらいなら・・・

 

 

早い時点で

理想を追いかける自分になることを

自分で認めてあげる

自分で自分を応援してあげる♡

この考え方を持っています。

 

 

ただ、場合によっては

理想ではなくても

仲良くなって行ったら

魅力的なものが彼から

感じられたり、目にして見えたら

それは「自分の理想」を超える

魅力的な発見ができた!

 

っということで

その彼と良い感じに

カップルになられる方もいると思います^^

 

 

まーーそもそも

70億人いる人間、

みんなまったく同じ恋愛を

することはありえないわけです!

 

 

周りに理想が高いって言われてもいいんです。

 

なぜなら、

こうありたい、こうなりたい、、

こんな人と一緒になりたい

仲良くなりたい

 

 

こうした憧れを持つ気持ちは

人を輝かせてくれます。

 


理想が高いなら、相手に見合う自分になればいいのです。

 

 

「良い」

「悪い」

 

なんてないと私は思うのです。

 

 

 

未来のことなんて

(特に男女に関しては)

誰にも予測できません。

 

 

まーー見方を帰ると

だから面白いし、喜びも大きくなるし

逆に辛かったり、

悔しいことも起こるかもしれないけれど

自己成長につながっていく。

 

 

 

 

 

またまたちょこっと脱線してしまいましたがw

 

 

 

彼の理想をもつ、

ときに大切なことって

まずは

 

 

覚悟だと思うのです。

 

 

この覚悟というのは

彼に見合った女性になるための

努力を自分がすること!

 

 

例えばダイエット、経済的自立、

美しさ、ファッション、精神的な自立などなど。

 

 

依存しすぎていたり

自分に自信がない、を連呼している女性よりも

パッとみたときの印象としては

断然、、、

 

 

ダイエット、経済的自立、

美しさ、ファッション、、こうしたところに

目がいくのが人間の脳の作りなので

ここはどうにも変えようがないのも事実。

 

 

だとしたら、

自分で自分磨きをしたら良いのです、よね^^

 

 

最初から「私なんて」

「理想が高いって友達に言われた」

っと落ち込んでる場合ではなく、

この時間をむしろ自分磨きのために

投資する考え方をもつこと。

 

 

 

恋愛では現実をみて

私が思うことは、

彼を魅力的で素敵な彼と思ったら、

自分も彼からみたら魅力的ないい女だと思って

もらうことが求められますから。

 

 

 

理想の相手に似合う自分になるために

自分の内面にまだまだ秘めてる魅力を

開花したり

 

 

料理スキルと健康の知識をもって

おくことは

お嫁さん候補としても

強みになるとみています♡^^

 

 

っということで・・・・

 

 

 

今からできること・・・とは?

 

 

それは自ら動いて

今からできることで

理想の相手との恋愛を叶いやすくする

準備をしていきましょ♫


▷ 内面からの自分磨きプログラム