自分を成長させてあげる2ヶ月間 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

 

先日5期のみなさんとの

最終レッスンが終わりました。
いつも感じてしまうこの寂しい
感覚と
 
未来に向かう皆さんの
進まれていく姿を見られて
一緒に進んでいける楽しみな感覚。
 
 
同時にはしる気持ちが
毎回のことながら今回も♡
 
 
 
 

先日、5期では4人のみなさんが
ご卒業されました♡
 
学生さんもご参加くださって
環境が異なるみなさまたちでした。
 
 
 
 
毎期で共通していることはほぼ9割以上の割合で
みなさんが個々でお問い合わせをくださって
お申し込みをいただいています。
 
つまり全く「知らない」ところからの出会いから
始まるのです^^
 
 
っと聞くと、人見知りだから自分なんて。。。
料理はやって見たいけれどみんなで
やれるか心配。
不安だし。
 
っと思われる方もいるかもしれません。
 
 
が、これも吹き飛ぶほどの
アットホーム感は100%以上の
実証済みです♡w
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
ほぼ毎週
料理、という共通の取り組みから
笑いが絶えないくらいの
場面が多々(笑)起きています
 
 
幸せなひとときをいっしょに過ごす
時間が積まれていくって
嬉しくてたまりません♡
 
 
全く知らないところからの、
お互いのことが
理解し合えるにつれて
会えなくなることが
ラストでは・・・やっぱり
今度は寂しくなる気持ちが溢れてきます。
 
 
 
でもこれも、
このメンバーでそれぞれの道をここから
次へのステップアップにつなげていけるという
喜びに、寂しい、から
変わっていくのですよね♫
 
 
 
 
 
振り返ると、
レッスンではみんなでお会いするたびに
恋愛、転職、就活悩みの近況報告や
相談、立場、意見、アドバイス、共感、、、
真面目なトークも
たくさんたくさん刻んできました。
みんなで。
 
 
 
 
時には、生徒ちゃんが涙を流される場面も
何度かあったり、
でもこれはそれくらい真剣に自分と向き合って
心が動く時間でもあった証拠。
 
みんなで過ごしてきて
背中を押しあえる場所でした!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
Lanlan Kitchen(らんらんキッチン)は
初心者様向けの
料理教室を入り口に、
 
 
 
料理を学ぶ以上に
 
 
自分に変化を起こす
 
 
こうしたきっかけをみんなで
体験できる場にもなっています。
 
 
 
 
 
 
そして、生徒さまのなかには
通われている途中で
彼ができたり
プロポーズされたり
 
 
 
恋愛成就にパワースポット
言えるんじゃないかな?なんて
思える場面も多々起こっています。
 
 
 
そして、
こうした場面が
多々起こることは
納得しています。
 
 
 
なぜなら、、、
 
 
自分の思考と行動こそが
自分の自信をつくる理由として
自分に刷り込まれていくから。
その行動が今回参加してくださっている
「料理」教室であり
 
 
後半ではコーチングによって
自分と向き合う時間をたっぷり
作っていきます。
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
 
どうせわたしなんて。。。
結婚してくれる相手なんて
そんな簡単に見つかるわけない。。。
わたしより可愛い子はたくさんいる。。。
 
 
 
こうした
いろんな気持ちが潜在意識に
あると
 
幸せになる道
自ら放棄してしまいやすくなるのですが
 
 
 
逆に
 
自分は頑張ってる
動いてる
磨くことができている
 
 
 
こうした事実をちゃんと自分で作り出し
実現されているのに加え、
毎回のレッスンでは自信を作る
工夫をたくさん盛り込ませていただいています!
実は!
 
 
 
image
 
 
 
 
彼ができるかも!
結婚するかも!
プロポーズされるかも!
 
 
 
っと、
イメージが湧きやすくなることで
リアルな言葉のやり取りが
生徒様間で起こることもあったり。w
 
 
でもこの声かけが大事!!!なのです。
自分に自分で期待ができるように
なっているということですから♫
すでに幸せになる道のりを
進まれているということ。^^
 
 
 
 
ほぼ9割のみなさんが独身です。
そして
今から学んで未来に向けて
準備をスタートすることって
素晴らしいことだと思うんです。
 
 
もちろん結婚が全てではなく、
結婚願望がないという方も、
ご両親の体を守れる知識とスキルが身につけられることで
リアルなご感想をいただいています。
 
 
 
(恋愛で見たら
男性の存在を意識しやすくなったり
アンテナが立つ視野の広さが
ぐんっとのびるのです♡)
 
 
 
 
そして卒業されていくみなさんが
ここでの体験によって
料理の仕方を覚えたことで
人生が一変していく・・・
もちろんご自身にとってより幸せになる道へ。
 
 
 
 
料理は生きていくために
どうしても必要なものですが
これを外食やインスタント続きに
するかたもいらっしゃると思います。
 
 
これも1つの選択です。
 
 
でも、もしもこの食事が
人生を変えるほど
心と体のあり方で幸せ体質に
導いてくれるなら。。。
 
 
 
「知る」ことは
コワイ、ことでも
今が「知る」ときなのかもしれません。
知ることで
選択肢が広がり
さらに濃厚に見えてくるので
 
今の自分も、
未来の自分をもたくさん
幸せにしてあげることができるのです。
 
 
 
 
 
 
 
自分が変わりたい
なにかをはじめたい
夢中になれるものを見つけたい
 
 
 
そう思う自分が今いるなら、
あとは、
何がきっかけになるか?
何をきっかけにするか?
 
 
です。
 
 
 
 
そしてこの流れでお知らせですw
 
LanlanKitchenオリジナル2ヶ月コースプログラムの
募集の一般募集が始まりました^^
 
 
食事とコーチングによって
自分を幸せにしてあげるための
 
食から自分や周りの大切な人を守り
支えられる一生の財産スキルと
知識を身につけます。
 
 
 
後半のレッスンでは、
料理レッスンとともに自分自身と
とことん向き合い
棚卸をしていく時間を作ります。
 
 
この時間を自分から作るとなると
並大抵以上の勇気と努力が必要になることも
多いのですが
 
2ヶ月プログラムの中では
みんなで進めていくことができるので
自分では気づかない発見と学びの
出会いがとにかく溢れて。。。
 
 
っと
今日はとてもとても長文になっちゃいましたが
ここまで読んでいただきありがとうございます。
 
 
 
 
自分の今の現状と課題、
未来の目的を見つける方法、
そのために
具体的に自分のためにとことん投資する時間
2ヶ月間に
ほんのちょっぴりでも気になる気持ちが
湧いてきた方は
ここからいっしょに始めていきましょうーー♡
 
 
 


 キレイと自信をつくる料理2ヶ月コース名古屋6期生 募集スタートしました
エントリー受付中です

 詳細はこちら