ふんわり♡発酵だれかけ!もやしと大葉のスクランブルエッグ | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

ふんわり♡発酵だれかけ!もやしと大葉のスクランブルエッグ

おはようございます❁︎
今朝は、スクランブルエッグにもやしと大葉を合わせてみました🍳♪

そこに納豆と豆腐の自家製発酵タレをかけていただきます😊🙏

ほんのり香る大葉がおいしくアクセントに♡🌿

本日は連休明け。
切り替え時に忙しさや
慌ただしい日常がはじまるときでも。

いつも食事のことばかり
考えられなくて、、
そりゃそーだって納得です。w

だからすべてを完璧にする必要はなくて、楽しく生きるのが1番^ - ^

だから
できるだけシンプルで
簡単な料理を
レッスンでは
伝授させていただいていて。

そのなかに
おばあちゃんの知恵袋の裏技やら、
食べ合わせかねた栄養学の話題も
できるかぎり噛み砕いて✨📺

うんうん!
1日は過ぎてしまうと
日々があっという間だからこそ

1日1日を丁寧に暮らしたい

さぁー今日も1日のはじまり
笑顔溢れる1日になりますように・・・

have a happy day ❁︎
 

 材料
◯2人分
・たまご ── 3個
・もやし ── 1P
・大葉 ── 4枚
・納豆 ── 1P
・新玉ねぎ ── 1/2個
・オリーブオイル ── 大さじ3
・醤油 ── 大さじ3
・すりごま ── 大さじ1
・木綿豆腐 ── 1/4丁