高校生・大学生に向けた食サポート | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ


こんばんは。

豊川 名古屋 を中心に活動している
管理栄養士ごんだえりです



本日は、大手保険会社さまと
健康経営にまつわるMTGでした!

{20ECD32A-0AB0-4488-888A-5AC69B25297A}



やはり

世の中のあちらこちらで

健康の関心が高まっていることは

確かなことだと改めて実感しています。



というかまぁーー国が大きく
健康経営を推進されているくらいですので
今後も注目されることは間違いないと思います。


ヘルシアなどの健康食品もますます
売れ行きが伸びていくのではないでしょうか(*´ω`*)


しかし、残念ながら
日本人はまだまだ海外と
比べて、予防の取り組みと意識も
遅れています。。。


だから病を予防するには
食は大切!


ってなんとなくはわかってても
どう行動にうつしたらいいのか
わからなかったり


どこをどう改善したらいいかわからない
大人の方も多くいらっしゃることを


健康セミナーをさせていただいたさいなど感じる反面、



お伝えさせていただける機会をご依頼いただけることは本当に嬉しくて
管理栄養士になった原点の想いを
叶えさせていただいていて
感謝でいっぱいになります😂🍀



今年後半も、
国内海外で、すべての世代の方へ
食にまつわる講演やセミナーなどを
させていただきたいと想いが溢れてきます。☺️





そして、懐かしい写真がでてきましたので公開させてください♡(笑)




これは

わたしが正規で管理栄養士として
お仕事をさせていただいたころは
豊川市内で小中学校向けに
食育指導をさせていただいたときの写真。



{9DDE01DE-12A9-4BC3-ACF7-BA0BB7AA2C31}




今後は、母校の小坂井高校をはじめ

高校生や大学生の学生さんたちに

むけた食育講演や

ダイエットの講演など

こうした取り組みにも力を入れていきたい気持ちが高まるばかりです。

>> 公共施設から企業様まで
セミナーや講演などもさせていただいていますので、ご依頼・お問い合わせはこちらよりお待ちしています。







✤——————————————
——————————————✤

名古屋クッキングサロン



ごんだえりレシピ掲載サイト




バラ初心者さま向け 2ヶ月コース
自信と料理で世界一可愛い花嫁に♡
食べてキレイがはじまる名古屋料理教室 Lanlan Kitchen】

▷▷ 次回2017年7月枠 募集スタート!
残2

0期生:満席♡
1期生:残2枠 満席♡
2期生: 満席 → キャンセル 満席
3期生:残2枠 満席♡
4期生 : 募集スタート 残3 残2







バラ【管理栄養士・栄養士の自信をステージUP養成講座(名古屋)】
▷▷ 詳細は【こちら】よりどうぞ

▷▷ 一期生の皆さまのご活躍♡変化




バラ女神プロデュース講座
『女性からも男性からも愛され上手な
わたしになる』
プロデュースをいたします(*^^*)
無料説明会の詳細は【こちら】