キラキラしている人 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

こんばんは。


栄養学と料理が基礎から学べる
を主宰しています
管理栄養士 ごんだえりです。





少し落ち着き、の投稿です^ ^




今回はお仕事でずっと来てみたかった

石川県にお仕事で行ってきました🚅





風情ある街並みを楽しみつつ来られてとってもうれしい機会でした✨(*´꒳`*) 



そして本日はお世話になる企業さまと

お仕事本番っ💕

の前にきのうは観光を。



やることはやり、

ゆとりつくるところはゆとりつくり(笑)

満喫してきました☺️🍵✨ 




{0909579E-6275-46E3-A7C8-DCAA497F09D4}

{835D2D42-24B1-464C-9301-031C40703787}



名古屋から金沢まで電車にゆられ約3時間。

1日の活動範囲はありがたいことに
とても広がり


そして、3年前に描いていた働き方ができている今の自分。

ザ!充実!というやつを感じてます!
ってまだまだ目標ややりたいことはつきません😆







{FCD70021-15CB-46F0-8706-9D9789E4357C}







あらためて
人の心のなかに生きられる人
本当にステキだと思う。。。☺️

こういうかたが、わたしにとっての
キラキラな人 です。



さらに自分でお金を作れる起業されている女性を、

キラキラ起業女性、になるわけです(^○^)(あくまで私の定義づけです)




先日ひさしぶりに
社員のころにお気に入りだった岡崎の
福山亭さん(パン屋さん)へ足を運びました。


相変わらず今も
オープン前からの行列。。。。
もうずっと王道の大人気店(*´꒳`*)



そんなお店の姿をみて


1番に感じられたことは

店主の方の生き方って
とても輝いてるというところでした。




だって、こんなにたくさんのお客様
の楽しみと幸せ(美味しいという)
を作り出しているから。


パンを通じて
楽しみの広がりをつくり
食べた時の『おいしい』という幸せを
届けています。



パン職人というお仕事を通じて

人の心のなかに生きている
パン屋さん(パン職人さん)
とはこういう方を言うのだと。

本当にステキだなって✨


人には得意不得意があります。
好き嫌いがあります。


この得意を、この好きを、
伸ばすことができれば

きっと
たくさんの人の幸せな気持ちをつくる
ことにつながります。



国民的アイドルとされるタレント
のみなさんも美貌やスタイルという
得意分野をいかされて
ファンの方にとっての

希望や夢になられています。
誰かに喜びや感動をつくっています。



こうやって
誰かの心の中に生きられる生き方
にわたしはやっぱりひかれます♡



わたしが自然と目が引きつけられたり
魅力的だと思う人は
まさにこういった、

人の希望や夢や幸せをつくるところ
ができている方✨

(すでに周りにはたくさんこうしたみんながいますが、改めて素敵だと思うのです💕)




そして私自身も少しずつ好きを形にして
仕事にして
お金が0円から月にある程度、
豊かになるくらいまで
作れるようになりました。


でもこれって、
継続してこられたからで、
なんで継続してこられたかというと


好きなこと、
だったからだと
振り返れば、そう思うな。



これからもやっていきたい分野は
恋愛のサポートです、


っというのも
料理教室や女神プロデュース講座を
通じてご相談いただく場面が
増えてきたので


私の今の離婚騒動から
夫婦円満になんだかんだで
成り立つことができた経験をいかして
いっしょに幸せを感じて生きたいと思います!

これも
好きだから、
やろうと思うわけです(*´꒳`*)



とはいっても
今は好きでも、将来は好きかなんてわからないじゃん!

って思う方もいるかもしれません。


そうなんです!
未来なんてわかりません。。。


だからこそやってみるんです!

やる、ことで
何かしら発見はあります。



これって好きと思ってたけど
好きじゃなかった、って
発見することもすごく大事です。


やったことより
やれなかった後悔の方が
尾を引くのが人です。。。



キラキラになりたい♡
輝く人に本当は憧れる。。。



という気持ちがほんの少しでも
湧いた時は


あなたもキラキラになれるし
輝いた生き方ができるということです。



できないことに人は、憧れたり
ひかれたりしません^_^

自分もそんなキラキラになれます✨

このキラキラの定義は人それぞれなので

キラキラとは?

っと定義付けをしてみることもおすすめです^ ^






さぁーーー明日は1ヶ月ぶりの
管理栄養士の
起業(副業)4ヶ月プロデュース講座2期(名古屋)(*^ω^*)



この1ヶ月は本当にあっというまで
みなさんといっしょに成長できること
つくっていけるお手伝いが
いっしよにできることに
いつも感謝でいっぱいになります✨😂



次回の4ヶ月プロデュース講座は5月スタート予定です。基本的な日曜日の昼間開催です^ ^


▷▷お問い合わせはこちらからワンクリックで送信していただけます。