【人数限定★1月29日(木)夜 】卵活・妊活でhappy未来を叶えちゃう講座① | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

おはようございます!

いよいよ開催が決定しました♪


【人数限定★1月29日(木)夜 】卵活・妊活でhappy未来を叶えちゃう講座①

全3回の講座を通じて、女性の恋に結婚、

妊娠に出産と巡っていく環境が、

さらにワクワク楽しくなる

「卵活・妊活でhappy未来を叶えちゃう講座」を名古屋 栄で開催します。

「女の子は恋するとキレイになる?」

「卵巣って何?」

「卵子が老化するって本当!?」

「排卵のない月経があるの?」

「女性ホルモンが食べ物からできている?」

「元気な赤ちゃんを産むために今からできることは何?」

「どんな食事が妊娠しやすいカラダを作るの?」

「不妊症の原因はダイエット?」

など日常生活のなかで、ふと疑問に思われたことはありませんか?




「妊娠」と聞いて、まだ自分には遠い先の話し・・・、

まだ考えられない・・・と思われている方も、

知っておくだけで、

日常生活に取り入れられるうれしい情報と知識をお届けします。


これまで、小中高では、詳しく学ぶことがなかった

『女性のための食育』を、

『いつか生まれる赤ちゃんのために今から活用できる食の知識』を、

食のプロフェッショナルである管理栄養士がお伝えします。



妊娠前に必須の栄養素のお話しや、

目からウロコが落ちるような内容です。

こうした内容を1つでもインプットすることで、

未来がよりhappyにつながっていきます。

良妻賢母の素敵な女性に近づいていきます(^^)

妊娠しやすい健康なカラダとココロをつくり、

未来の自分の家族が健康でhappyに過ごすために

欠かせない「食」について、

まずは‘知ること’から始めてみませんか?(^-^)


*************************

《特にこんな方にオススメです》

☆いつか赤ちゃんがほしい方

★元気で健康な赤ちゃんを出産したい方

☆「卵活」「妊活」のキーワードに興味をもたれた方

★ご結婚の予定がある方

☆お仕事を頑張られていてお忙しい方

★今の仕事を続けながら、いつか出産をしたい方

☆食に関心のある方

★目からウロコな情報を知りたい方

☆妊娠前から出産の準備をしたい方

★体の内側からきれいになりたい方

☆男性の胃袋をつかむことで、彼の心を掴みたい方

★病気やストレスに負けない体や心の栄養に興味のある方

上記にひとつでも当てはまる方は、ぜひ一度ご参加ください(^^)


《講座の詳細》
■日時
2015年 1月29日(木) 19:30~20:30

*2回目予定日*
2015年 2月26日(木)19:30~20:30

■会場
コーチングアカデミー名古屋校
住所:〒460-0002 名古屋市中区丸の内3丁目19番14号  林敬ビル 10階
交通機関:地下鉄名城線 久屋大通駅 2A出口すぐの茶色のビル


■会費
各講座:500円/回

※講座の後は懇親会も予定しております。
講座中で感じた疑問など、講師に直接ご質問いただけるお時間となっております。
お気軽にご参加ください♪



《懇親会》
■日時
同日 20:30~22:00頃
*自由参加・自由退席

■会場
名古屋市栄市内

■会費
ご自身の飲食代(1000円~2000円程度)

■申込方法
こちらのFacebookイベントページからコメントいただくか、個別でごんだえり宛へ、懇親会参加希望とご連絡お待ちしています。
またご不明な点も、ごんだえりまでご連絡いただけたら幸いです。




■講師のご紹介

【紹介】

17歳で-20㎏以上のダイエットをきっかけに食べものが身体と心の源であることを学ぶ。
名古屋学芸大学管理栄養学部を卒業後、管理栄養士として病院、健診センター、学校給食、児童養護施設で働くいっぽう、結婚後は海外ボランティアで食事の企画・提供や、料理イベントの講師・アシスタント、イベント企画・主催を行い、名古屋で管理栄養士コミュニティの立ち上げるなど多方面で活動中。

たくさんの大好きな尊敬する皆さまと出逢い、世界が広がるなかで、多くの日本人女性のダイエット状況や不妊の現状を目の当たりにする。子どもたちが元気に笑って過ごせる、幸せな家庭が世界中に増える、そんな未来へのかけはしになることが今の私の想いです。

■資格 
管理栄養士、フードコーディネーター、幼児食アドバイザー、食育シニアマスター、Jr.オリーブオイルソムリエなど






10代、20代、30代、の女性の方、

もちろん男性の方も、

知識があればあらゆる選択肢が変わりますのでぜひこの機会にお越しくださいませ♡(^-^)


今日も皆さまにとって
ハッピーな1日になりますようにラブラブニコニコ