ダイエットされてる方へ★ケーキ選びのポイント! | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ


おはようございます♪
11月11日は。。。

ポッキーの日♡v(^-^)v
{7BE45824-7529-4BDC-9F6F-0216AE323D0B:01}





週末は今後の講演会や

栄養士としての事業について打ち合わせアップ(*^-^)b


こんなほっこりあたたかな気持ちになれるのも充実してるからだなーー♡

とひたっております。

ありがとうございます( ^ω^ )


{19FEF654-4440-45FB-9166-E3F0F588CC93:01}



マロンケーキと紅茶♪


こういうまったり時間で充電完了ーーー虹






栄養士からの
ケーキをいただくときのワンポイントアドバイスですひらめき電球(-_^)

ケーキに迷ったら。。。

フルーツや栗などのったものをチョイスするのがオススメ。

ビタミン、ミネラルがとれるからです。

しかし安価なケーキに使われる果物は、
缶詰のものがよく使われいます。

新鮮な果物をつかったケーキと

缶詰にして栄養をそぎ落とされた果物とでは、

含まれる栄養価はまったく別物アップ

さらに言えば、生クリームの種類も別物です。
添加物をより多くつかってある生クリームらしくない?生クリームが安価なケーキには、比較的よくつかわれています。


食の選択は全て自分次第目


より自然に近い状態で育った食材をいただく…

そんな食材がさらに増えることを願います(-_^)


今日も皆様にとって

happyな1日でありますように*\(^o^)/*