脳とと消化の関係 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

おはようございます(^-^)/

今週も半分すぎ

今日から3連チャンで外食デイひらめき電球


とくに外食のときは、

食べたいメニューを食べる!

これを基本としていますニコニコ





そのときに

お野菜もいっしょにとれるように

サラダもいっしょにオーダーしたり、

果物が使われてるデザートにしてみたり音譜

ビタミン、ミネラルがとるためには

食べ合わせは必要です!

食べ合わせを考えたときに、日本の和食は

まさにベスト献立!!


ただ、それでもそのときの気分で食べたくないと感じれば
無理には頼みませんよー(^-^)/(笑)


どんな気持ちでいただくか

これが大事ラブラブ





脳のしくみ上、

食事をいただくときの気持ちは、消化昨日にも投影されます!



極端な例でいうと

太る、

こう思って食べると本当に太りやすくなる、

っということも言われます!



人の体は

知れば知るほど、

素晴らしすぎるしくみをしているのですアップ
(^-^)