こちらのブログは、昨日の午前中に420の会場を訪れた際に撮った写真を載せてましたが、

 

午後3時半過ぎに会場をおとづれてみると、すごい人の数が・・・・

 

 

バンクーバーにきて、これほど混み合った場面は見たことありません!

 

420のイベントは毎年開催されてましたが、ここ2年ほどはコロナで開催されていなかったこともあり、

久しぶりのマリファナイベントの開催ということで、多くの人たちで溢れかえってました。

 

マリファナモチーフの洋服を来ている人も多くいました。

 

 

4時20分に向けて、主催者の方がカナダ国歌の「Oh, Canada」の歌詞を

「Oh, Cannabis」に変えて歌ってました。

 

(Cannabis、カンナビスはマリファナの別名、カナダではCannabisの方がよく使われている気がします) 

 

4時20分になると、会場がめちゃめちゃ盛り上がってました。

 

 

4時20分になると、多くのベンダーの人がカンナビス(マリファナ)を豆まきのように

一斉に撒き散らしてました。

 

すごい人が多過ぎたので、途中で抜けようとするも、人が多過ぎて身動きが取れずえーん

みんながモクモクとマリファナを吸うので、私の洋服にはマリファナの匂いがしっかりついてしまいましたえーん

 

やっと会場を抜けて、帰り道には、こんな車が。。。

 

カンナビス(マリファナ)のデリバリーサービスだそうです。

 

日本では絶対考えられない光景をいろいろ見られた1日でした。

 

 

 

 

 

 もし、同じ年代で、海外留学したいけれど、行動に移すまで踏み込めない、興味本位で話を聞きたいと言うがいらっしゃれば

お話を聞きます。