今日4月20日はマリファナの日だそうです。

 

420(フォー・トゥエンティー)マリファナ、大麻を指すスラングだそう。

 

一説によると、1970年代にカリフォルニアの高校生がマリファナのことを、

「420」

と呼び、放課後の午後4時20分にマリファナを吸っていた事が始まりだそう。

 

バンクーバーでは、今日4月20日に、アートギャラリー前でマリファナイベントが開催されてました。

 

たくさんのマリファナ関連の商品が売られていました。

 

かわいらしい、りんごあめ、だけど、マリファナ入り。

 

こちらもかわいらしいけど、マリファナ入りチョコ。

 

マリファナ入りクッキー。

 

こちらは、ベンダーさんのお母さんが作ったホームメイド、マリファナ入り

チョコレートブラウニー。

めちゃ、オススメされましたあせる

 

もちろん葉っぱも売ってます。

 

 長くなりそうなので、続きはまたの別ブログで。。。。

 

 

 もし、同じ年代で、海外留学したいけれど、行動に移すまで踏み込めない、興味本位で話を聞きたいと言うがいらっしゃれば

お話を聞きます。