こんにちは曇り

さちの自然菜園へようこそ


​さやあかね


先日のアンデスレッドに続き

さやあかねも完全に枯れました↓


掘りました


種芋より1〜2回り小さな芋しか出来てません


でもアンデスレッドよりはマシかな↓

今年の秋ジャガは散々な結果でした


   


芋掘りついでに出てきた


プラゴミも拾いました↓


前に畑を使ってた人からの


20年以上前の置き土産です


暗渠排水のパイプがボロボロになったもの


私が使い始めて7年くらいですが


プラゴミはまだまだ出てきます


畑でプラスチック製品を使う弊害ですね


   


掘り返した場所に籾殻を撒いて


有機物を補充して終了です↓