お読みいただきありがとうございます♡

ブランディングプロデューサー

村井友起子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

今年は両親が27日にこちらに来るので

27日が仕事納めの予定です。

 

ということはもう10日切りましたー!!!!

 

 

ということで

今年始めたことややめたことをちょっと考えてみました。

 

 

 

 2023年にやり始めたこと(の一部)

 

 

・前より本を読むようになった

(夫、長男と回してる)

 

・子供一人一人と対話時間をとる

(長男の入院を機に以前より増えた。)

 

 

 

 

 2023年に断捨離したこと(の一部)

 

・“とりあえず”の掃除などの家事

(仕事で煮詰まった時にする)

 

・長男週3お弁当→週1に。

(本人は、学食も好きなんだけど、私のこだわりで去年は週3作ってた)

 

 

 

 

 

 

私にとって、大切にしているのは、

自分と家族の幸せを置き去りにせずに

自己実現をする。 

 

ということ。

 

夫にも応援されて

子どもたちも可愛い で

自分もやりたいことやって

自己成長できたらいいじゃない?

 

だ け ど

 

 

いままでどおり、何も変えずに

成果だけあげたいです!

 

って言っているわけでは

ないですよ。

 

 

たしかに、数年前よりも

余白時間もあり、心の余裕もあり

幸せ度も充実度は上がってるけど、、、

 

それは精神的な話。

 

 

 

物理的には

変化するのは当たり前。

 

私は、料理も掃除も苦痛じゃない人なので

ゼロにしよう 全部誰かに任せよう

って思ったことはありません。

趣味みたいなもんなので。

 

 

 

だけど、

24時間しかないので

こだわりを捨てなきゃいけない

ってこともあるわけです。

 

 

 

 

なので、

私自身がやりたいことは残していますが、

他は断捨離をし続けています。

 

 

 

 

子供たちの成長とともに

勝手に「やる必要がなくなったこと」も

あるけどね。

 

人によって抱えているものは違います。

 

 

 

 

 

子供のことは、

無闇に断捨離してはならぬ。

 

だけど、

一度子供たちと話してみたり、

見直してみる必要はある。

自分だけが勝手に思い込んでることって

あるから。

 

 

 

 

 

家のことも楽しみながら、

自分時間も夫との時間も

子供との時間も 大切にしながら

成果を出す

っていうスタンスは変わりませんが

 

 

 

自分は全く変えません、

だけど結果は変えたいです!!

っていうのは無理だし、

やらなきゃいけない期間ってのもあるよね。

 

 

 

 

この1ヶ月だけは人に頼ってみよう、とか

今回一回だけ外注してみよう、とか

そういうのは試してみるのも

アリかもね。見直してみよう♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

- 自分ブランドを作るための”ストーリー”を見つける体験セッション -

じぶんブランド体験会(1時間)
(初回5,500円 通常19,800円) 

 


1月個別相談日程OPEN 

個別相談は こちらから

 

 

 

 

こんなお悩みある方、ぜひお話ししましょう。

・自分らしさってなんだろう

・インスタからの集客ができるようになりたい

・同じ活動をしている人たちの中で、差別化したい

・自分の売りや強みがわからない

 

 


LINEでは
・お知らせ
・LINEだから話せること
・ブランディングのお役立ち情報などお伝えしています。

 

友だち追加