お読みいただきありがとうございます♡

 

ブランディングプロデューサー

 

村井友起子です。

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 毎年とってもらうプロフ写真

 

今年もプロフィール写真を撮ってもらいました。

今年は、ライフコーチでもありカメラマンの冷牟田直子さん。

 

 

毎年とってもらうし、

カメラマンさんはよく変えるんだけど(気分です。)

去年は中野奈津子さん。

プランナー時代はまた別の方に新宿御苑で撮っていただきました。

 

 

どの方の写真も大好きです。

 

 

昔撮ってもらった写真を引っ張り出して来て

また使わせていただくなんて事もするしね。

 

 

でも毎回困るのは

洋服です。

 

 

今回もねー前日まで決まらずでしたよ!!!

 

 

 

 

 服装、髪型 どうやって決めるのか

 

正直、私は「いつもの。」です。

(ただし、口紅ないのは結構のっぺりしちゃうので、しっかり色があったほうが良さげ。)

 

去年はヘアメイクさんつけました。神業でした。

その時に要注意ですが、

盛りすぎにしてしまうヘアメイクさんはお勧めしません。

 

 

去年はほぼ「まんまの私」なのに、

クオリティは当然プロだけど 自然に魅せる っていうかんじ。

だから違和感なく。

 

ちなみに、めっちゃ盛りすぎて「一枚も写真が使えなかった」

なんて話を聞いたことがあります・・・

 

聞けばいつもは薄めなのに
「まつげ盛りすぎ」「アイラインがっつり太め」みたいなメイクの濃さ
それは使えないよね・・・・

 

 

逆に、いつものメイクすぎて(自分でやる場合)

光を飛ばした時に

「眉毛が薄く見える」「口の血色が悪くなってる」とかあるかもね。

 

 

髪は、下ろしてるのと結んでるのでとったけど

正直 私的には、結んでることが多いので

それが自然です。

 

髪型って結構重要で、

めちゃ綺麗にセットしてもらいすぎると「自分じゃない」感じが出ます。

 

しかもみている側も

「しっかりヘアメイクをしているプロフィール写真」に見慣れているので

ズームで会う時にラフすぎると

「え、だれ?」「気合いゼロだな」

っていう印象にもなりかねない。

 

 

 

 

洋服は結局こういう感じ↓


 

今回は、1)↑は真っ白です。全身白。サンダルも白

 

 

2)↓上下ともに真っ黒+ジャケット(ノーカラー、麻)

 

 

3)スカートバージョン

 

 

ワンピースにするか

スカートにするかめっちゃ迷って・・・・

 

 

今回は

これにした。

 

前日に

「イメージするものを持ってない!!!!」

って夕方までびっちり個別セッションとか仕事とかしてから

買いに行ったw

 

探し当てたナノユニバース。

可愛くない???

 

でも実はボタン閉じれてないんよ
・・・・ラップスカートだから大丈夫。

(痩せます、って言って買ったw)

 

 

 

 

 

 写真を撮る時に、私自身が気をつけている事  5選

 

これは、私自身が気をつけている事です。

みんなに当てはまることではないかもですーー!

 

 

1)”いつもの自分”からかけ離れすぎない。(普段カジュアルな人は要注意)

 

2)少し自分の未来 を写してもらうなら、普段からその自分でいること

 

3)コンサル=ジャケット みたいな固定概念のイメージの作り方はしない

 

4)どう魅られたいか も大事だけど、私ってどんな人なのか、

  私の在り方 の深掘りは先にしないといけない

 

5)そんなに深く考えることでもなく(今更w)ステージが変わるので毎年変えたらいい

 

 

 

現場からは以上です!!!

 

 

 

 

 

 

 

じぶんブランド体験会(1時間)

 

- 自分ブランドを作るための”ストーリー”を見つける体験セッション -

初回5,500円 通常19,800円) 
1月枠OPEN ご予約はこちらから

 

 

 

こんなお悩みある方、ぜひお話ししましょう。

・自分らしさってなんだろう

・インスタからの集客ができるようになりたい

・同じ活動をしている人たちの中で、差別化したい

・自分の売りや強みがわからない

 

 

 

LINE公式アカウント

LINEでは
・お知らせ
・LINEだから話せること
・ブランディングのお役立ち情報などお伝えしています。

 

友だち追加