不登校・行き渋り克服サポート

未来を切り拓く思考育成コーチ

小倉恵美子です。

(プロフィールはこちら

 

 

 

ゴールデンウイーク

真っただ中ですね。

 

 

 

休みの間、子供達が家にいると

いつより、ママの負担が多くなって

いませんか?

 

 

 

 

私がいつも感じることは

お昼ごはん。

1食増えるだけで、ママの負担が

大きくなりますよね。

給食ありがとう♡

 

 

 

 

その他にも子供達のいろいろな

お世話をする時間が、いつもより

長いから

 

 

連休が明けるとお疲れ気味の

ママが多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

平日お仕事をされているママは

土日はお休みだけれど

家のこと、家族のことをしていて

 

体をゆっくり休ませる時間がない!!

 

というママが少なくないと思います。

 

 

 

 

子供が家にいると、ママの体調が

悪くてもお世話しなくちゃ

いけないし。

 

 

 

 

家事を積極的に手伝ってくれるパパが

いるお宅だと、とても助かりますが

そんなお宅ばかりではないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

肩こりがひどくて、肩がパンパン

ってママもいるんじゃないかな

と思います。

 

 

 

 

その状態がずっと続いて、最後には

頭も痛い…

って人もいると思います。

 

 

 

 

以前の私はまさにこれ!

 

 

 

 

私だけがこんなにひどいのかな?

と思っていたけど

いろんな人と話をしていると

 

 

仲間発見!!

 

 

って感じで、たくさんいたんです。

 

 

 

 

きっと、ブログを読んでいる人の中にも

私もそうだよ!!

って人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママって子供を優先する人が

多いから、自分のことは後回し

になることが多くありませんか?

 

 

 

 

子供がかわいいのはわかるけど

でも、本当は

 

ママを優先して〜!!

 

と声を大にして言いたい。

 

 

 

 

子供も大切だけど

ママの体も大切にして

欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事や家事、育児で忙しい

ママはやっぱり自分のことを

後回しにしてしまいがち。

 

 

 

 

でも、ママの体調が悪かったら

子供が何か言ってきても

やさしく接することができないし

 

 

イライラして怒ってしまうことだって

ありますよね。八つ当たりのような

こともあるかもしれません。

 

 

 

 

ママの体調不良が原因で

子供を怒ってしまう

って、子供がかわいそうじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると、家の中の雰囲気が

くら~くなってしまします。

ママも子供達もいい気分では

ありません。

 

 

 

 

体調が悪いときって

つい感情的になってしまい

 

 

いつもなら、さらっと受け流して

いる事に対しても怒ってしまう事が

あるんですよね。

 

 

 

 

悲しいことに…。

子供も怒られて悲しいし

怒ってしまったママも自己嫌悪。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

ママの体を大切にして欲しいのです。

 

 

 

ママが元気でいることは

ママ自身のためでもあるけど

子供のためでもある!

 

 

と思えば、やっぱり健康でいた方が

いいですよね。笑顔でいられるし

つらくないし。

 

 

 

 

ママ自身のために、子供のために

ママの体の小さな変化も見逃さず

体調を管理することが大切ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーママはロボットではないけれど

エラーが起きちゃうんです

 

 

 


LINE@始めました。

 

ご相談やご質問もできますので

お気軽にメッセージくださいね。

友だち追加

 

友だち追加ができない方は

こちらをコピペして検索を

お願いします。

LINE@ID @573hneoe

 

 

 

ただ今、LINE@ご登録くださった方に

あなたの生年月日から導く
The・本質
(あなたの本来の姿)
を読み解き、プレゼント中です。

 

ご登録後、「本質」とご入力の上

送信をお願いします。