今日は夏日に戻っているけれど・・・
りんごが出回ってきました・・・🍎🍏🍎
一番好きなのは固いふじりんご
まだ時季は先かな?

 

 
こちらは、山形の紅玉を使ったタルトでした
明日の出勤は、デザートにアップルパイ
とあったお店に行こうかしら・・・チュー
はいはい。頭の中はいつもたべものばかりですよ爆  笑
 
さてさて
以前、お着物をいっぱい持っている友人に
お茶を習っていて着物を持ってなく、興味はあるけれど
周りのお姉さま方からも譲られる気配もないという、話をしたところ
もらってくれるなら練習用にあげようか?
というお話に
 
その話を彼女にしたところ、ぜひ!
とのことで、じゃー都合のいい時に見に行きましょう
って感じになった
それから数か月・・・
自分からぐいぐい来る子じゃなくてあせる
昔も、当時付き合っていた彼氏の先輩からのお誘いで大手企業の合コン
にもお声かけたんだけど・・・考えさせてくださいでチャンスを逃しちゃったのよね・・・
興味あることはもっとつかみにこないと!
って思いつつも、再度お声がけ
 
もうどんどん日程つめて速攻決めたわw
友人も、叔母のパッチワークに狙われているから
パッチワークになるのなら、着てもらえる人がいるなら!
って喜んで用意していてくれて
 
 
自分で買ったもの、いただきものでいっぱい!
 
どれも状態もよいし、これをただで譲ってもらえるなんて!
何枚かお見立てつつ数枚選んで大荷物で帰っていきましたわよw
「素敵なお着物もいただけたし、
面白いお話もたくさんできてよかったです!」
と、とても喜んでもらえてわたしもうれしいよニコニコ音譜合格
 
友人もハギレになるより罪悪感少なく手放せたし
誰かに喜んでもらえたし
いいことするって気持ちがいいチュー
わたしはつないだだけだけどね
繋ぐことも好きなのよねニコニコ
 
あ、わたしもかわいいお着物と帯いただいちゃいました
いっぱい着ないとねビックリマークウインクラブラブ