4月から始まる草木染めの講座に申し込んでいました
このような状況で3か月遅れでようやく開講!!
 
初回は、藍染
木綿のハンカチーフを染めましたよ~
 
 
色あいも、柄の出方も、一人一人少しずつ違う出方をするし
面白いよね~
一つとして、同じものは出来上がりません音譜
(だからプロは緻密な計算の上作品を作るらしい)
 
 
手前のものがわたくし作
自分で思っていたより綺麗にできたと思ってます口笛
 
できあがったハンカチは
相方さんがハンカチがなくなっていく
というのであげちゃうかな~
実はわたしのお洋服も何着か消えている・・・
 
風の強い日に飛んで行ってしまったのですえーん
それでもバルコニーに干すことをやめられないゲラゲラ
 
講座は日本橋で午後からだったので
友人をランチに誘い出しましてニヤリ
 
白えび尽くしのランチ狙いで
とやま館にあるレストランで待ち合わせました
 
 
しかし思わず朝からbig朝ごはんを食べてしまったわたし
 
 
ちょっとしたおつまみ(白えびもあり)のつく
チョイ飲みセットにしましたウインク
地酒(銀盤)をチョイス音譜
 
 
かなりゴージャスラブラブ
どれもおいしゅうございましたが、ホタルイカの沖漬けが気に入り
売店で購入して帰りましたラブラブ
相方さん大喜びニコニコ
このお店もまた行きたいな~ラブラブ