職場の近くで季節のフルーツを使った美味しいかき氷が
静かに落ち着いて食べられる幸せラブラブ
 
フルーツも無農薬音譜
お手軽に買える果物は
残念だけど農薬使用が普通だからね・・・あせる
 
 
季節の味、ありがたくいただきましたラブラブ
 

甘~い桃🍑

 

 
冷たいもの摂り過ぎは注意だけど・・・
全種類制覇したくなるよねゲラゲラ
 
 
次はグレープフルーツか?
仕込み中の梅も気になる~ラブ
 
 
そして給付金の使い道・・・
投資に回すことも考えたけどやはり買い物をして
経済を回しましょ
迷ってた浴衣と帯、買いましたウインク
今後着物姿でカフェやるかもだしビックリマーク
着ていけば無駄にはならないラブラブ
 
あとね、こちら買いました口笛
 

みんなのおうちにおじゃまします ★おすすめ調味料セット★

 

 

これは調味料までこだわれないよ~

というお友達に配ったり

ちょっとした贈り物で、環境問題を意識してもらえるかな?

って目論見ニヤリ

 

お金を回すことって大事だけど

自分以外のために使うことも大事だなって思っていて

もちろん余裕がある時だけでいいのですが

自分がカツカツなのに与えるとかは本末転倒ですよねあせる

だから金額とかでもなく偽善とかでもなく寄付もしているんです

ダルニー奨学金

 

アジアバックパッカーに憧れて

実際行動していろいろ見て・・・

もう20年くらい昔ですけどあせる

当時一番発展してなかったな、という印象でラオスを選んで

ここで支援できる国は全部訪れていて、たまたま選んだってだけ

 

一人の子どもが無事に中学校を卒業できたというお知らせや

支援していた子どもが家庭の事情で学校をやめなければならなくなった

という悲しいお知らせを受け取ることもありましたが

 

わたしが支援してる金額は少ないかもしれないけど

誰かの未来を変えられてると思うとワクワクするよね

そういうお金の使い方って大切だな、って

 

あと災害が本当に多くて・・・

やはりお金が一番いいって聞くから

でもテレヴィジョンとかの広告は信用してないしあせる

そこはSNSを通して信頼できる人に託す方法を

わたしは取ろうと思います

これ以上被害が大きくならないことを祈っています。