お着物友達のお誘いで堀切菖蒲園へ行ってきました~グリーンハーツ
 
IMG_20190613_142054284.jpg
 
小さな公園ですが、菖蒲が綺麗に咲いていて
平日でしたがたくさんの人がいらしてました~キラキラ
 
IMG_20190613_142054287.jpg
もしかしたら一時的に雨が降るかも?なんて予報で・・・
初おろしの赤い草履も考えたけれど・・・
足元はレインシューズですてへぺろ
全然ありじゃないですか?
後ろにちらっと写る女性も、紬に靴ですグッ
 
IMG_20190613_142054270.jpg
 
レインシューズなのに、傘は忘れるというねあせる
まぁ降らなかったし、むしろ日傘ほしかったわ
 
IMG_20190613_142054530.jpg
 
菖蒲園近くの水辺公園に移動してキモピク(着物でピクニック)も
楽しかった~ラブラブ
草むらは、露もあったりするし、ほんとおろしたての草履でなくてよかった音譜
GJ! あたし!チュー
 
友人が1年通った元和裁学校の生徒さん仲間の会に混ぜてもらったのですが
人見知りなわたしですが、お着物が大好きという共通点で
すぐに仲良くさせていただけましたラブラブ
わたしのしていたアフリカ布の半幅帯の製作者さんもいらしたしねグリーンハーツ
着姿を見てやっぱりかわいいね~ って音譜
皆さんもそれぞれおしゃれでかわいかったよ~キラキラ
 
IMG_20190613_142054334.jpg
 
半幅もキュッとかわいいね口笛
中学生の息子さんがいらっしゃるというから驚きですがラブラブ
素敵な色味の紬はなんとおばあさまが縫ったものだそうです
特別和裁のお勉強をしたわけでなく女学校で習っただけだそうビックリマーク
お仕立ても工夫がしてあって、とってもステキでしたラブラブ
(このあたりは和裁仲間ということで、根掘り葉掘り皆さん確認してらしたわ~)
おばあさまが他界する前にもっといろいろ和裁のこと聞きたかったと
そうですよね~
 
IMG_20190613_142054564.jpg
 
ランチはいくつか候補をあげて、お肉になりました
赤身好きなので、ロース定食 850円
美味しくってリーズナブル!葛飾区は飲食店のレベル高いと思うよ~ビックリマーク
着物で焼き肉ラブラブ
皆さん洗えるもの、そろそろクリーニングに出そうとしてる着物
などで全く問題なしビックリマーク
 
女6人も集まればおしゃべりに花が咲きますラブラブ
ランチの後もおやつしながらおしゃべり~
最後に帯結びの練習会を少しして解散
楽しかった~ ありがとうラブラブ