土曜日、雨も上がり・・・
鴬谷の名店純喫茶を目指してみましたが・・・
案の定行列で、ラーメンやらと違い回転遅いし、
とあっさり別の目的地へ えへへ
 
IMG_20180618_125352959.jpg
谷中銀座にある生レモンサワーが10種類ある写楽さんです
レモン大好き~2ハートモグモグハート
土曜は涼しかったけど暑い日だったら、
何杯でもいけちゃう爽やかさ~ぐふ
やばい
 
IMG_20180618_125353009.jpg
立ち飲みって思ってたけど
座れましたん顔
 
中でゆっくりもできるし、外での食べ歩きにも対応しているので
お客さんが一気に来ると(並んでると他の人も並んでみたくなる心理ね)
オーダーがしずらい・・・
だんだん混んできたのでちょい飲みして移動することに
 
手ぬぐいを見たいって言ってた同行者さん
丁子屋さんがあったな!と
お店のたたずまいも、昔ながらの商店って感じの接客も
好きだな~
手ぬぐいも大好き! わたしは今回はキリがないのでがまんw
 
その前に団子坂で見つけた喫茶店で(カフェじゃなくて喫茶店がいい)
 
IMG_20180618_134017356.jpg
乱歩ってお店
D坂に来たら寄ってみたくなっちゃうよね~
IMG_20180618_134017351.jpg
 
ピザトーストとコーヒー
IMG_20180618_125352991.jpg
後から食べログ見たら、癖のある店って評価は昔のことかな?
居心地よかったよ~
 
手ぬぐい選んで夕方になって
とりあえず呑み処上野・御徒町へとてくてく・・・
動物園の匂いがして蓮の池を眺めあっという間に繁華街に
今宵はどこで飲みましょう?
あ、あそこ空いてたらどうかな?と八十郎
 
IMG_20180618_125353053.jpg
↑鴨とマンゴーのカルパッチョ
相変わらず人気店だけど、すんなり入れた
メインの子羊は、時間がかかると言われそれでもいいと返答したが
結局その日はなかったらしいあせる
好きな店の一つだけど、正直最初の頃の感動が薄れ・・・
席もかなり狭いので落ち着かない
他にも行きたい店はいっぱいあるからね~
 
2時間制なのでキリのいいところで出て
もう1軒寄って帰りました~
 
翌朝、溶岩ヨガでデトックス
飲み歩き散歩の前も、よもぎ蒸ししておりますチュー