昨日はちょっと暑かったのですが
着物でお出かけ~顔
着たかったのは、よろけ縞のお着物に、博多献上帯
わ!モノトーン・・・ と気づき小物はピンクでかわいくぐふ
半襟も淡いピンクのレースですハート
 
IMG_20180528_104958746.jpg
 
着物屋さんの催しで、食事は隠れ家フレンチ と聞いていて
どこかなー? 思ってたら
行ってみたいお店でしたにっこり
わたしってば、ラッキービックリマーク
しかもお店のキャパが小さく、参加表明が遅かった私は
キャンセル待ちにしといたのですが、すんなりキャンセルが出て参加できたーウインク
 
IMG_20180528_104958740.jpg
 
あたまは、最近重宝してる100均の夜会巻コームでくるっといひひ
意外と綺麗にできちゃうので、ヘアセットしてもらうお楽しみが減る・・・あせる
節約になるからいいかなぐふ
 
IMG_20180528_104958668.jpg
 
足元には、パンダ柄
見えづらいかな?
IMG_20180528_104958699.jpg
 
パンダが特別好きってわけでもないのだけど・・・
この柄はかわいくって!
 
食事の後は浅倉彫刻館を見学して、谷中散策にこり
 
いやー暑いし、混んでて・・・すぐに帰りたくなるわ放心状態
行きたい店あるんだけどねー
また平日にでも出直そうって感じ
それくらい人混みが大嫌い~放心状態
あ、散歩中の柴犬のあかちゃんが可愛くって、可愛くって
かーなーりー 癒されたけどニコハート
 
IMG_20180528_104958647.jpg
水分補給したいけど、どこも混んでるので・・・
千駄木駅近くで見つけた穴場カフェに逃れた顔
コーヒーも美味しそうだったけど・・・ランチでいただいたし
自家製レモネードで
ゆっくりさせていただきましたんラブラブ
 
久しぶりに着物友達のおねいさまにも、再会
旦那様の病気治療や、お子さんらの離婚・・・
いろいろ問題は尽きないとのことですが
相変わらず母親の懐の大きさと優しさを感じましたハート
人見知り?の私もすぐに仲良くなれた方
もう一人のお友達も、病気治療中ですが
元気に参加することができて、嬉しかった・・・
身近に病気が増えているのも、考えさせられますが
着物のオシャレが気分転換になっているよね~音符