いろいろ書きたかったのですが、またしても疲れ果ててパソコンに向かうエネルギーなしでした。
14日(金)
5月26日にお邪魔した、てっちゃんから紹介していただいた方のおうちにお食事会に行ってきました。
合計7名でディナー。
てっちゃんと私はギターとバイオリンを持って。
私は鶏肉とキノコのアヒージョ、パウンドケーキを作り、自家製梅酒をお土産に持って行きました。
アヒージョが美味しくできて本当によかった~!
また、そのおうちでいただいたお食事もとっても美味しかったです。
食事の後はギターとバイオリンの演奏。
やや緊張し、いつものように演奏するのができない感じ。
Violinは場数を踏む必要があります。
歌はなんとかなりました。
聴いていたギャラリーのリクエストにお応えして演奏したり歌ったりする場面があり、バイオリンはもっとがんばらねばと思いました。
15日(土)
午後から点字勉強会のボランティアへ行き、夜はダブルダッチの練習。
今回はどのようなストーリーにするかを話し合いました。
今までは静かな環境でパフォーマンスをしていましたが、今年は少し音を入れてみようということに。
流れが決まったのであとは練習あるのみ。
音声ありで演奏するってどんな感じだろう?
楽しく練習していきつつ、音の大きさの調整など気を付けていきたいものです。
16日(日)
お友達が遊びに来てくれて、一緒にケーキ作りをしました。
簡単なものではありましたが、一緒に作りながらおしゃべりするのは楽しいものです。
完成したケーキを食べながらのティータイムも最高。
今度は彼女のおうちに夕食を食べに行こうということでまとまりました。
ここ最近、週末は予定が入ること多くて、それはとても楽しくいいことかなあと思います。
そんな中でも、楽器を触る時間を大切にしたいものです。